Home > 雑想 > 懐中時計の電池交換をしてみた

懐中時計の電池交換をしてみた

  • 2019-11-15 (金) 0:47
  • 雑想

PB130892s.jpg


先日、部屋の片付けをしていたら時計がいくつか出てきました。
20年位前にハマっていたGショックの限定モデルなどが無造作な状態で見つかりました。

そして、懐中時計も1つ出てきました。
腕時計はどうも汗が気になってあまり使いたくなくて今も懐中時計を使っていますが、昔使っていたものです。

見た感じほとんど傷も無く綺麗な状態でしたので電池交換をして使おうと思いました。
駅前で時計の電池交換をやっているところがあるのですが、1,000円ほどかかるので自分で出来ないかなと思って裏蓋を開けてみると・・・。



PB130877s.jpg

PB130881s.jpg


結構簡単に開いてしまったので電池の種類を確認してヨドバシ.comで検索してみました。
すると、SR916SWという時計用の酸化銀電池が1個184円でした。

電池やっす!と思って、そのままポチりました。
こんなに安いと思いませんでしたが、店頭でやってもらうのは技術料が大半なんでしょうね。

届いたマクセルの電池はなんと金色でした。



PB130871s.jpg

PB130874s.jpg


結構びっくりです。
なんとなく長持ちしそうな気がします。

サクッと電池を入れ替えて裏蓋を閉めればほんの数分で作業完了です。
200円かからずに交換出来たのは良かったです。

ずいぶん長いこと使わなかったのですが、電池の液漏れもなく普通に動きました。
さほど値段の高い時計ではありませんが、長く所有しているとそれなりに愛着が沸くものですね。(ほったらかしていた期間はアレですが・・・。

せっかく動くようになったので通勤時に使おうかと思います。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35355/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
懐中時計の電池交換をしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 懐中時計の電池交換をしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top