Home > ゲーム > 【TERA】エリーンの耳は・・・!?

【TERA】エリーンの耳は・・・!?

20161107004911ss.jpg


以前からちょっと気になっていたのですが、エリーンの耳はどうなっているのか?

だいぶ前にヘッドホンのアバターをもらった際に、付けるのそこじゃないだろとツッコミを入れたくなってしまったことがありました。
かといって頭の上にある耳にヘッドホンを付けるとそれはそれで何かが違う感が満載です。

まぁファンタジーの世界だし・・・と、いうことで気にしないように忘れていたのですが、取引所でハローキティのヘッドセットを見かけて再びその疑問がわいてきました。

そんな中、今まで気づかなかったのですが、くノ一で使った黒髪猫耳娘のキャラをよく見ると、なんと側頭部に耳があったのです。
普通に人型の耳です。


20161107003619ss.jpg


TERAもずいぶんやっていますが、側頭部の耳を見たのは初めてでした。
このフェイスだけかと思って他のサブキャラも見たところ、隠れていて判りづらいですが側頭部に耳がありました。



20161107003838ss.jpg

20161107004035ss.jpg


今頃気づくなんて既出かもしれませんが、結構ビックリです。

ただ、そこで疑問が出てくるのは、側頭部に耳があるということは頭の耳は耳として機能しているのかということです。
そこから先はなぁなぁで良いじゃないかと思いますが、なんとなく気になります。

試しにネットで調べてみたところ、獣耳にもいくつかタイプがあるようで、この場合は『四つ耳』というジャンル(?)になるようです。

 link >>  獣耳 (けものみみ)とは【ピクシブ百科事典】
 link >>  四つ耳 (よつみみ)とは【ピクシブ百科事典】


20161107004518ss.jpg


ちなみにメインキャラの大型ツインドリルっ娘は、毛量が多いのでわかりにくいですが耳らしき物が見えます。
さらに芸が細かいことにメガネの先セル(耳に当たる部分)も見えていたり・・・。

長いこと疑問だったエリーンの耳がスッキリしました。

(Visited 12 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28417/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】エリーンの耳は・・・!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】エリーンの耳は・・・!?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top