- 2019-11-16 (土) 23:33
- ドール
そろそろドール歴1年になろうというところですが、ドールの衣装もだいぶ増えてきました。
最初の頃はボークス純正品を揃えていましたが、その後サードパーティ製のドール服を1つまた1つと増やしています。
色々な服がありますが、なかなかコレ!というのが見つからないのは残念でありますが、財布事情的にはありがたいところです。
今回は、年末年始に向けて何か季節的な衣装はないかなと探していました。
年末といえばクリスマスがあり、クリスマスと言えばサンタコスです。
ただ、サンタコスだとクリスマス限定になってしまうのでどうかなと思っていました。
出来れば他の季節でも違和感が少ないものが良いかなと思っていたところ、カワイイ巫女服があったのでポチってみました。
お正月のコスプレと言えば巫女服ではないかという個人的な感想で買ってみましたが、和服的なコスプレというのもいままで買っていなかったので良いかなと思いました。
ここで普通の巫女服を買わないところが奥ゆかしいところです。
今回購入したのはM+V STUDIOの狐巫女服です。
以前からDOLKやSENなどでM+V STUDIOの服を見ていて欲しいなぁと思っていたのでちょうどよかったです。
わりとリーズナブルな価格で色々とイイ感じの服を作っているメーカーです。
セット内容は・・・。
上着、袖、スカート、帯、作りリボン、ロングソックス、ネックレス、足首用鈴、手持ち鈴、狐面、狐耳、狐尻尾の12点です。
結構なボリュームですが、これで12,000円ほどでした。
専用の箱に入っていてイイ感じです。
セットのみで十分揃っていますが、靴と下着が無いので別途用意する必要があります。
下着はボークスの服に付属していたものを使用して、靴はヤフオクで草履を買ってみました。
また、見えにくいですが、手首に巻いているアクセサリも別に用意したものです。
結構色々なものが付属しているので着せるだけでも結構な時間がかかりました。
DD(S/M/L胸)用ではありますが、DDS M胸のカリンちゃんで普通に着せることが出来ました。
ただ、DDと比べて脚の長さが短いのでロングソックスがちょっと長めです。
このソックスはデザインは良いのですが足首周りがタブダブな感じが少し残念なところです。
上着と帯は各サイズに合わせやすいためか、後ろは面ファスナーで留めるようになっています。
面ファスナーは便利なのですが、個人的にはちょっと安っぽく見えてしまうためボークス製のようにホックを引っかける位置を複数用意して対応して欲しかったかなと思います。
全体的に柄が綺麗で縫製もしっかりしていてイイ感じです。
各所に付いている鈴がチリンチリン鳴るのは巫女ぽぃ感じがして良いですね。
金属製の手持ち鈴が付属していて巫女感アップです。
狐耳と狐面はなかなかイイ感じに付けられなくてちょっと時間がかかってしまいました。
髪型はやはり長髪がイイナァと思ったのですが、巫女的には黒髪の方が良かったかもです。
布面積が多いので結構着込んでいるように見えますが、胸元などかなり大きく開いていて紳士向けです。
スカートも純巫女と比べるとかなり短いですが、エ○漫画とかに出てくる巫女はだいたいこのくらいの丈なので無問題です。
大きい袖に隠れてしまっている帯やスカートですが、柄が綺麗でとても良く出来ています。
和服が欲しいと思うと着物みたいなのになりがちですが、コスプレ的な和服なので馴染みやすいですね。
メイド服におけるフレンチメイド的なフレンチ巫女服なので純粋に巫女装束が好きな人からすると邪道に見えてしまうかもしれません。
ですが、私はこういったファンタジー的巫女コス服の方が好きです。
艤装を付ければ金剛型に見えなくも・・・。
お正月向け和服衣装として買ってみましたが、どのへんに正月要素があるのか疑問に思ってはいけません。
例年だと12/26からお正月気分なのですが、今年は今からお正月的気分です。
- Newer: カワイイ女の子が登場する『月色のインベーダー 1巻』を読んでみた
- Older: 懐中時計の電池交換をしてみた
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/35361/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 【ドール】M+V STUDIOの狐巫女服を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~