Home > 雑想 > 自宅で使う枕を変えてみた

自宅で使う枕を変えてみた

  • 2019-09-27 (金) 23:59
  • 雑想

P9270540s.jpg


もうすぐ消費税率改定ということで月末はアレコレ物を購入しています。
その1つとして、以前から欲しかった大きめのそば殻枕を買ってみました。

少し前に小さめのそば殻枕を買って使っていたのですが、慣れると良い物です。
固めの感触とそば殻のつぶつぶ感などが慣れない人も多そうですが、夏場でもわりと通気性が良くて蒸れにくく快適に使うことが出来ました。

ただ、サイズが小さかったので夜中に枕から外れてしまうことが多いのが難点でした。
そのため、もう少し大きいサイズの物が欲しかったのです。

そこで、前回購入した枕と同じ吉田商店枕工場製造の大きめのそば殻枕を買ってみました。



P9270544s.jpg


ボウズ枕(中に綿やそば殻などをつめて両端をくくってとめた枕。)という枕を買ってみました。
購入時は両端がひもで縛ってあり、四角くなっていて結構高さがあります。

そのままではちょっと高すぎるのでひもをほどいて低くしました。
試しに一晩使ってみましたが、そば殻枕に慣れていたおかげでさほど違和感なく使えました。

大きくなったので枕から外れにくくなり、快適です。
値段もそれほど高くなく、作りもしっかりしていて良い感じです。

やや安っぽぃ感じですが枕カバーも付いています。

そばアレルギーやほこりアレルギーの方には向きませんし、殺虫・殺菌処理済みとはいえ使用環境によってはチャタテ虫などが付く可能性もあります。
やわらかい枕が好きな人には向きませんが、しばらく使ってみようと思います。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35185/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自宅で使う枕を変えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 自宅で使う枕を変えてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top