Home > レビュー > 日本製 そばがら枕を買ってみたら思いのほか気に入ってしまった

日本製 そばがら枕を買ってみたら思いのほか気に入ってしまった

IMG_4754s.jpg


自分に合った物を選ぶのが難しい物は色々ありますが、『枕』はその中でもかなり上位に来るのではないでしょうか。
私も枕はいくつか買ってみたのですが、どうもしっくり来なくてなんとなく使っています。

とりあえず普通に寝られているのでまぁ良いかなと思っていましたが、今夏の熱帯夜でエアコンの効きが悪くて夜中に目が覚めてしまうことが何度かありました。
もしかするともっと快適な枕だったら・・・と思って久しぶりに違う枕を買ってみることにしました。

そこで色々見ていたのですが、ふと昔からよく聞くそば殻の枕を試してみたくなりました。
ツブツブが入っている枕ではゴツゴツして寝心地が悪そうな感じがして今まで使ったことがありませんでしたが、枕の素材として昔から言われているくらいなのでもしかすると・・・。

Amazonを覗いていたら安いものがあったので物は試しと買ってみることにしました。



IMG_4753s.jpg

IMG_4758s.jpg

IMG_4759s.jpg


Amazonで1,000円ほどでしたが、いちおう日本製らしいので安心感はあります。
大阪の会社が作っているようです。

私が購入したのは30×40cmのものでしたが、膨らんだ枕状態の実測では25×37cmくらいでしょうか。
思った以上に小さいので大きい枕が良い人には向かないですね。

また、色柄がピンク系とブルー系というアバウトな感じでしか選べず、具体的にどんな柄が来るのかわかりません。
私が購入したときはピンク系の方が少し安かったのでピンク系にしました。

届いた柄は、ちょっと乙女ちっくな感じもしますが悪くないです。


そして、肝心の寝心地ですが・・・。

これは想定外に良かったです。
最初、そば殻のザラザラした音が気になったのですが、快適に寝ることが出来ました。

何が良かったかというと、蒸れにくいのが良かったと思います。

昔話題になった時に買ったテンピュールの枕などはわりと頭への当たりは良かったのですが、冬でも暑くて蒸れる感じがしてどうも使いにくかったのです。
ウレタンとかポリエステルのソフト感はパッと見は良いのですが、長時間使うとこの蒸れが気になっていました。

そば殻はパッと見の手触りがザラザラしますので使い心地が悪そうに思ったのですが、いざ寝てみると全然ありでした。
匂いなども特に気になりません。

ただ、値段が安いので仕方ないところですが、枕本体と枕カバーの生地がだいぶペラペラな感じです。
寝返りをうったりして力がかかって破れそうな気がしなくもないです。

ペラペラ感は否めないですが、枕本体とカバーで柄が合わせてあるのは良いですね。

朝起きたら中身がこぼれてそば殻まみれになっていた・・・ということもありそうな感じです。
とはいえ、そば殻の良さは十分にわかったので次はもう少し大きめでしっかりした枕を買えば良いことです。

ですが、この枕も気に入ったので思わずもう1つ注文してしまいました。
どんな柄が届くのか楽しみでしたが、今度は熟女ちっくな柄が・・・。



IMG_4763s.jpg

IMG_4765s.jpg


B076GFXLJT日本製 そばがら枕 側サイズ 30×40cm ピンク系で柄はおまかせ 小さめです (ピンク系色)
吉田商店枕工場

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33488/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本製 そばがら枕を買ってみたら思いのほか気に入ってしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 日本製 そばがら枕を買ってみたら思いのほか気に入ってしまった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top