Home > ゲーム > 意外と難しい女の子のイラスト見るゲーム『符文女孩/Rune Girl』をSteamで買ってみた

意外と難しい女の子のイラスト見るゲーム『符文女孩/Rune Girl』をSteamで買ってみた

20190903200830s.jpg


ここのところ、時間をかけたいゲームをやるのにまとまった時間がとれないので何かお手軽なゲームはないかと探してみました。
Steamでは数十円~数百円で買えるお手軽イラストゲームがあります。

パズルなどで女の子の絵を作っていったりする簡単なゲームです。
30~1時間くらいで終わってしまったりしますが、小銭で楽しめるのが良いです。

今回も何かないかなぁ~と思って探していたら、気になるイラストゲームがありました。
『符文女孩/Rune Girl』というゲームです。

 link >>  Steam:符文女孩/Rune Girl


インターフェイスや字幕が英語と中国語しかないのになぜか音声が日本語という・・・謎ゲームです。
おそらく中国の方が作られたのではないかと思うのですが、イラストが気に入ったので買ってみました。

100円なので万一失敗してもどうということはありません。



20190903200856s.jpg


いちおう、ノベルゲームのような感じにもなっているようなのですが、言葉がわからないのでそれはパスです。
ゲーム部分だけをやってみました。

ルールは特に難しいことは無く、左側の丸い光を100カウント回すだけです。
ただし、中央から出てくる黒いモヤモヤに当たると1ペナになります。

左上の角張ったハートのようなマークが無くなるとゲームオーバーです。

操作は左クリックで加速、右クリックで減速です。
停止は出来ません。

早速やってみましたが、意外と難しくて吸い込まれるようにモヤモヤに当たってしまいます。
モヤモヤの出てくる数やスピードなどが変わりますが、おそらく最初から最後までこれの繰り返しだと思われます。

スクショ中央の魔女っ子ぽぃ子がお気に入りです。

レビューを見るとムフフ画像も見られるようなのですが・・・1回目にダウンロードした際にパッチが未インストールになっていて見られませんでした。
再ダウンロードしたところ、ゲームの仕様に一定時間でモヤモヤが消えるバーが出たり、ムフフ画像が見られるようになりました。

ちょっとした時間に楽しむには少し難しくてイラッとしてしまうかもしれませんが、お手軽にカワイイイラストが見られて良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35094/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
意外と難しい女の子のイラスト見るゲーム『符文女孩/Rune Girl』をSteamで買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 意外と難しい女の子のイラスト見るゲーム『符文女孩/Rune Girl』をSteamで買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top