Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム Ver.R18

【フィギュアレビュー】[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム Ver.R18

撮影日:2008/06/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:絞り優先AE
絞り:F3.2
シャッタースピード:1/60
露出補正:-1/3
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



ども、こんにちはm(_ _)m

グッスマ チュチュの第二弾です\(^o^)/
ですが、第一弾の直しではないですyp( ̄ー ̄)

Kimagureman! Studioが始まって以来、初の追加撮りです。
(あ~、、、鶴屋さんもそうといえばそうかも、、、orz)

今回は、全編R18のえちぃ写真なのです!!((((;゚Д゚))))
ポロリというか、、、ポロリばっかりですwww

もうすっかりチュチュが気に入ってしまいまして、、、(ノ∀`)タハー

照明は、ライトバンク1灯+白レフ板1枚ですw
ちなみに、撮影に夢中になりすぎて撮影風景をほとんど撮らなかったので、撮影状況編も込みでお送りします><


注)今回は、えちぃので、よい子は見ちゃダメダメです(/ω\)




■ フィギュアレビュー


撮影日:2008/06/21
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:絞り優先AE
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/60
露出補正:+1/3
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



「撮影風景」



後処理は、前回のシンフォニックリリーとほぼ同じです^^
内容も変わらないので、今回は省略しますm(_ _)m

ただ、ホワイトバランスとホワイトバランス補正の値が少し変わってます。
今回は、WB5300K、WB補正M3で設定しました。

また、今回は、カメラの高輝度階調優先モードで撮りましたw
多少は、効果あったんでしょうか、、、orz

DPPの処理、Photoshopでの処理もほぼ同じです。
ただ、Photoshopでのレタッチは、ほとんどありませんでしたねw


1枚目は、結構時間をかけて撮りましたw
撮影風景からおわかりのように、かなり照明が近いです。

右の小さい黒レフは、目のテカリを防ぐために置きました。
手前の小さい白レフは、表面に光沢紙を貼ってあります。

こういう小さいレフ板も用意しておくと便利ですね^^
あと、針金は何かと使えますw

これも一巻きあると便利ですね^^
その場でチョコチョコっと切ってスタンドを作りました。

で、左側を大きく黒レフ板で囲って、左側の反射を調整してみました。




撮影日:2008/06/21
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:絞り優先AE
絞り:F10
シャッタースピード:0.3
露出補正:0
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



2枚目は、ダークサイドのチュチュです(/ω\)

設定では、チュチュは吸血鬼だそうなので、闇のイメージを強く出してみました。
結構上から見下ろして撮ってます。

正面から見ると、カワユイ顔なのですが、ちょと恐ろしさを出してみました。
髪の間から覗く右目が恐いですね><

もうちょと肌が明るくても良かったかな~と思います。

上目遣いって、ホント、ドキドキしますね~(/ω\)
この写真は、今回のお気に入りだったりします( ̄ー ̄)v




撮影日:2008/06/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:絞り優先AE
絞り:F5.0
シャッタースピード:1/50
露出補正:-1/3
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



少し引いて撮ってみましたw

ネタばらしでも何でもないですが、下もポロリしてますので(/ω\)
というか、標準で何にも付けてないって、、、((((;゚Д゚))))

ただ、下はなんとなく「えちぃ」というか「卑猥」に見えてしまうので、今回は直に見える角度からは撮ってませんm(_ _)m

顔~胸にかけて1番明るくなるようにしてあります。
下も構図に入ってますが、ギリギリ見えなく、なおかつ暗くボケ気味にしてあります(/ω\)

このふっくらポロリから目が離せません>< (オイイw




撮影日:2008/06/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:マニュアル露出
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/100
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3




撮影日:2008/06/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:マニュアル露出
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/100
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



さらに引いて撮りましたw

魅力的な脚もぜひ入れたかったので、、、(/ω\)キャッ
胸~脚にかけてメインに撮りたかったので、あえて顔をこちらに向けずボケ気味にして目立たないようにしました。

まぁ、下もポロってますので、当然前後ともポロリですね(*´c_,`*)ゞ
ここでもあえて正面から撮らず、横から撮ってみました。

この見えそで見えないところがまた、、、(オイw
横から見たときの腰~太ももにかけてのラインはタマリマセン><

少し下から見上げるように撮ってみました。
ちょと、横に飛び出している髪のバランスがいまいちですねorz

ただ、お尻は、やはりこちら側から撮るべきかな~と思いますw




撮影日:2008/06/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:マニュアル露出
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/40
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



また、顔のアップですが、、、orz

2枚目と違い、少し明るめの表情で撮ってみました。

ギリギリ胸が入る範囲に入れてあります。
あんまり面白い構図ではなかったですね><

他と区別するのに、コントラストを少し高めにしてみました。

ちょと左目がテカっちゃってますねorz




撮影日:2008/06/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
露出モード:絞り優先AE
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/40
露出補正:-1
ホワイトバランス:5300K
ホワイトバランス補正:M3
感度:ISO2oo
背景:GIN-ICHI オンラインショップYK-501-3



「撮影風景」



最後の写真は、横構図です。

透きとおった白い肌ぽくしたかったので、少し明るめに調整しました。
上目遣い的な表情にしつつ、あまり恐さが出ないような角度にしてみました。

思いっきり右に寄せてみました。
左側に大きく髪がナナメに入りましたが、これはこれでいーのかなぁ~と思います。

最後もやはりポロリで〆ました(*´c_,`*)ゞ



さて、今回は初の全編ポロリいかがでしたでしょうか?(/ω\)

今回、ポロリ編をやろうと思ったのは、foo-bar-bazのスパさんやTurnScopeのYUKIさんにいただいたご感想なのですw
前回のチュチュが「珍しくポロリが無い」「ポロリが無いので安心して見られる」といったところから発案しました^^

元がエロゲーのキャラなわけですので、やはりポロリは必要じゃないかと思いましたw
いくら普通に撮っても、見る側にしてみると、「ポロリ見せろ!ヽ(`Д´)ノ」みたいな気持ちになりますしね。

むしろ、ポロリが売りなところもあるわけで、、、w
ただ、YUKIさんのご感想からもポロリは混ぜないで別枠にしたほうがいーのかな、と思いました。

今後、もしまたこういったフィギュアを撮る時は、分けておこうかな~と思います^^


で、撮った全般的な感想ですが、、、

結構、難しいですorz

いざ撮り始めてみると、通常とは違う魅力を出さなければいけないため、構図やライティングなど苦労しました。
「えちぃ写真なんて簡単♪簡単♪」とか思ってましたが、、、大違いですorz

キャラに合わせて、明るいえろにしたり暗いえろにしたりする必要があるんでしょうね。
今回は、混合で明るめもあり、暗めもありでやってみましたw

TOPにはいつも1番のお気に入りを持ってくるのですが、今回はえちぃさをさりげなく語らせてみましたw
「今回はポロってますw」みたいな感じで。

サイトをいきなり開いてポロリがあるとまずいかな、と(/ω\)

前回のシンフォニックリリーも元がエロゲーでポロリ有りだったのですが、、、
ちょとリリーのポロリは微妙だったので、軽く混ぜておくだけにしました。

全編初ポロリを撮ったわけですが、撮り終わってみるとやや物足りないような気もします。
まだまだ改善の余地は多いですね~。



(2008/10/04:画像のurl、表示を変更。)



Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [AA]
グッドスマイルカンパニー 2008-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(Visited 13 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/350/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【フィギュアレビュー】[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム Ver.R18 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム Ver.R18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top