Home > 雑想 > 蚊にやられた・・・

蚊にやられた・・・

  • 2017-04-17 (月) 22:34
  • 雑想

まだ4月中旬ではありますが、自室ではすでに冷房を入れています。
Tシャツだけで部屋から出るとウッとなることもまぁまぁありますが、PCとオーディオの排熱で普通に30℃くらいになってしまいます。

出不精なので自然と自室で快適に過ごすモノが増えて行った結果ですが、夏が見え隠れするくらいの季節になってくると辛いですね。
逆に冬の間は暖房いらずなのがありがたいといえばありがたいです。

そんな中、早くも自室に蚊がプンプンするようになってしまいました。

毎年毎年どこから入ってくるのかわかりませんが、こうしてPCに向かっていると目の前をぷ~んと飛んでいくのです。
決してハイスピードで飛行しているわけではないのですが、捉えようと思うとフッと視界から消えていってしまいます。

デスク周りにPCやモニタなど色が黒いものが多いのもあるかもしれませんが、なぜ目で追いきれないのかといつも思います。
仮に捉えるチャンスがあったとしても色々なものが散乱しているところなどではなかなか思い切ってパシンといけないのが辛いところです。

蚊取りマットなどを使えば良いのですが、電子機器が多いのでなかなかそういうものを使う気になれません。
2日前の朝起きたときに指と腕がぷっくりしていて非常に痒い思いをしてからことある毎にヤツの姿を見かけていたのですが、なかなか仕留められませんでした。

今日も何度かパンパンして、蚊ではなく小さいテントウムシみたいなのをやってしまったりして凹んでいたのですが、やっとヤツを仕留めることが出来ました。
まだ早いかと思いましたが、そろそろ蚊とGの対策が必要かなと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29713/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
蚊にやられた・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 蚊にやられた・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top