Home > 雑想 > ラーメンの魅力

ラーメンの魅力

  • 2010-10-12 (火) 21:18
  • 雑想

すっかり過ごしやすい気候になり、食欲も以前にも増して増えてきました。
そんな中、なぜか涼しくなってそうめんを食べたくなったりします。

スパゲティやそうめん、うどんにそば、などなど麺類好きな私ですが、ラーメンの魅力は計り知れないものがあります。
よくテレビでラーメンを特集した番組をやったりしますが、同じ麺類でもラーメン以外の特集番組はあまり見かけません。

ラーメンの魅力はあらためて語る必要もありませんが、その魅力の1つに匂いがあると思います。
特に昼食の時など近くのテーブルでラーメンを食べている人がいると食べ終わった後にも関わらず食べたくなってしまいます。

そんな日は、カップ麺などを買って帰ったりします。
外食はまったくといってしないので、ラーメン屋などはほとんど行ったことがありません。

珍しくテレビでラーメン番組を見ていたら久々に行ってみたくなりました。
知り合いに聞いたところ、私の住んでいる周辺はわりとラーメン激戦区らしいです。

これからどんどん気温が下がってくると暖かいものがおいしくなります。
ラーメンは暑い夏も含めて1年中食べたいものですが、熱いラーメンはやはり寒い季節の方がおいしいですね。

テレビで紹介されたラーメン屋など、一度行ってみたいです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13076/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメンの魅力 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ラーメンの魅力

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top