Home > パソコン > AmazonプライムデーでDDR4メモリを買ってみた

AmazonプライムデーでDDR4メモリを買ってみた

IMG_7643s.jpg


ここ数年はAmazonのプライムデーに無関心でしたが、今年の春頃から自宅PCの更新作業を始めたので関連部品が安くなっていないか見ていました。
特に買う物はないかなと思っていたのですが、DDR4のメモリが安くなっていたのでポチってしまいました。

すでに新メインPCには限度一杯の64GB積んでしまっているのでサブPC用に購入しました。
現在のサブPCもWindows7なのでこちらも更新したいと思っていたのですが、無計画にいきなりパーツ購入してしまいました。

とりあえず8GBあれば良いかなと思っていたのですが、16GBが安かったのでそちらをポチり。
新メインPCと同じTEAM製のメモリですが、仕様が少し違う2400Mhzを買いました。

サブPCは性能は求めていないので安価にそこそこ動く物であればokです。
Pentiumかcore i3あたりにしようと思ったのでCPUの仕様で2400Mhzにしました。

CPUすら決めていないのにポチってしまいましたが、マザーボードはMini-ITXにしようと思っています。
16GBというと現在まだ利用している旧メインPCのメモリ容量と同じです。

なんとも贅沢なサブPCになりそうだなぁと思います。
新メインPCもなんとかアプリを使えるように設定してもうそろそろ入れ替え出来そうな感じです。

パーツを揃えたのが4月なのでそろそろ3ヶ月経ってしまいます。
当時よりもさらにメモリは安くなりました。

ですが、最近の状況を見るとそろそろ反転して値上がりそうな感じがします。
SSDとメモリは夏の間に確保しておいた方がいいかもしれませんね。

一足先にサブPC用メモリを確保しましたが、その他パーツも早めに決めて今月末くらいにはパーツを揃えて組み立てたいです。




(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34858/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
AmazonプライムデーでDDR4メモリを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > AmazonプライムデーでDDR4メモリを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top