Home > 雑想 > 『アサヒ ヨーグルト&カルピス 沖縄パイン』を飲んでみた

『アサヒ ヨーグルト&カルピス 沖縄パイン』を飲んでみた

  • 2019-05-23 (木) 0:15
  • 雑想

IMG_7147s.jpg


小さい頃はわりと飲む機会があったカルピスですが、最近はさっぱり飲む機会が無くなりました。
カルピスといえば、紙で包まれたガラス瓶入りの原液を薄めて飲むというイメージがいまだにあったりします。

お歳暮などでもらったりするとあのあま~い飲み物が飲めて幸せでした。
そういえば、いつの間にか瓶での原液は見かけなくなりましたが、いまでも販売しているのでしょうか。

店頭ではカルピスウォーターやカルピスソーダのペットボトルを見かけます。
ただ、いつ頃からかわかりませんが、カルピスのペットボトル飲料は人工甘味料が入っているのでどうも昔のカルピスとは別物という感じがします。

たまに限定販売で特別なカルピスが売られたりしますが、そんなこともあってなんとなく手が出ません。
ですが、人工甘味料入りの炭酸でも三ツ矢グリーンレモンなどは好きで飲んだりしますのでそう毛嫌いせずにカルピスも飲んでみようかと思いました。

ちょうど季節限定の『ヨーグルト&カルピス 沖縄パイン』が売っていたので買ってみました。

 link >>  “発酵”の魅力を伝える発酵BLENDシリーズ第2弾 発酵BLEND「ヨーグルト&『カルピス』」沖縄パイン 2019年5月14日(火)より発売!|ニュースリリース 2019年|会社情報|アサヒ飲料


実は、買ったときは単なるパイン味のカルピスだと思っていました。
ヨーグルトの文字を意識していなかったのですが、これが良い方に転がりました。

ヨーグルトとカルピスは似たようなものという感じもしますが、カルピスにヨーグルトのコクと程よい酸味が加わってなかなか美味しいです。
さらにパインもちゃんと果汁が入っていてヨーグルト&カルピスのコクに負けずに味を楽しめます。

残念ながら後味が微妙に良くないのは人工甘味料のせいだと思いますが、それほど強烈な不快感ではないので許容範囲です。
昔のカルピスの自然な甘みを知っていると残念で仕方ない最近のカルピスですが、これはなかなか良かったのでリピートしようかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34654/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アサヒ ヨーグルト&カルピス 沖縄パイン』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『アサヒ ヨーグルト&カルピス 沖縄パイン』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top