Home > 雑想 > Zwilling ツヴィリング『スーパーフェクションクラシック 裁ちばさみ 21cm』を買ってみた

Zwilling ツヴィリング『スーパーフェクションクラシック 裁ちばさみ 21cm』を買ってみた

  • 2019-04-11 (木) 22:44
  • 雑想

IMG_6928s.jpg


最近なぜかハサミが欲しくてしょうがない病を患っています。
そんなに何本も使いませんし1本あれば十分なのですが、つい買ってしまいます。

今回はツヴィリングの『スーパーフェクションクラシック 裁ちばさみ 21cm』を買ってみました。
以前、刺繍バサミ事務用ハサミなどを購入したツヴィリングですが、今回は少し大きめのハサミです。


IMG_6933s.jpg

IMG_6935s.jpg


他のハサミが使いにくいというわけではなく実際はほとんど使っていません。
単純に刃物としてのハサミが欲しかっただけなのです。

刃物が欲しいとか言うと危ない人になってしまいそうですが、単によく出来たハサミの美しい刃を見るのが好きなだけだったりします。
ナイフも良いですが、ハサミ以上に使わないので実用面を考えてハサミにしています。

裁ちばさみということなので主に布を切るのに使うハサミになると思います。
今のところ布を切る機会は無さそうですのでとりあえず開閉しながらニヤニヤすることに使用します。

ハサミとはいえ刃物を見てニヤニヤしているのはヤバめですが、刃物のこのピンと研ぎ澄まされた美しさは見ていて飽きません。
素晴らしい絵画や彫刻などを見て感嘆するのと何ら変わりがないのです。

とはいえ、見ているだけではなくちゃんと実用で使ってこそのハサミですけどねぇ・・・。
なんてことを言いつつもあと2~3本欲しいなぁなどと思っている自分がいます。




Zwilling ツヴィリング 「 スーパーフェクションクラシック 裁ちばさみ 21cm 」 ドイツ製 41900-211
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling J.A. Henckels)
売り上げランキング: 23,373

(Visited 17 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34489/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Zwilling ツヴィリング『スーパーフェクションクラシック 裁ちばさみ 21cm』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Zwilling ツヴィリング『スーパーフェクションクラシック 裁ちばさみ 21cm』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top