Home > 雑想 > カルディのスペシャルティコーヒー『ルワンダ コアカカ農協』を飲んでみた

カルディのスペシャルティコーヒー『ルワンダ コアカカ農協』を飲んでみた

  • 2019-04-12 (金) 20:56
  • 雑想

IMG_6922s.jpg


毎朝欠かせないコーヒーは、現在はカルディのコーヒーを飲んでいます。
以前はネット通販で購入していたのですが、松戸と金町に店舗があることを知ってからは実店舗を利用しています。

通勤経路なので交通費がかからないので送料が入る通販より安く買えるのが良いです。
そして何よりコーヒー豆が並んでいるところで選んで頼む楽しみがありますね。

今回もストックの豆が無くなりそうだったので仕事帰りに寄り道して買ってきました。
こまめに寄るなら1袋(200g)ずつ買えば良いのですが、面倒くさがりなので2袋(400g)買っています。

今回は何にしようかなと思いつつとりあえず1つめはマイルドカルディにしました。
安価ですが、これといったクセも無く飲みやすいのが気に入っています。

とりあえずどれにしようか悩んだらコレを選びます。

そして、もう1つは気になったコーヒーを選びました。
スペシャルティコーヒーの『ルワンダ コアカカ農協』です。

季節限定のコーヒーのようですが、カルディのスペシャルティコーヒーです。
マイルドカルディに比べて値段が結構高いですが、こういった固有名が入ったコーヒーはなぜか惹かれます。

ちょっと味のバランスが気になりましたが、たまには贅沢をと思って買ってみました。

そして、早速飲んでみたのですが・・・。
結構特徴的な味ですね。

苦みが少なく酸味があって、さらにやや浅煎りなのでスッキリした味わいです。
砂糖を入れずとも甘みを感じます。

これは女性受けしそうなコーヒーですね。
個性的な味わいなので気に入れば唯一無二のコーヒーになるかもしれません。

ただ、私的にはちょっと合わないかなという感じです。
個人的には深煎りで苦みがあった方が好きなので対極という感じですね。

季節限定のようなので次回行った時にあるかどうかわかりませんが、残念ながらリピートは・・・無さそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34492/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カルディのスペシャルティコーヒー『ルワンダ コアカカ農協』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > カルディのスペシャルティコーヒー『ルワンダ コアカカ農協』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top