Home > 雑想 > 年末年始の買い物ポイントで部屋着の作務衣を買ってみた

年末年始の買い物ポイントで部屋着の作務衣を買ってみた

  • 2019-01-19 (土) 18:11
  • 雑想

IMG_6233s.jpg


年末年始に自分のや服を買ったのですが、その際にYahoo!ショッピングを利用してたっぷりポイントが付きました。
3,000ptくらいでしょうか。

期間限定ポイントですが、それがやっと使用出来るようになったので買い控えていた部屋着を買うことにしました。
ちょうどSoftbankの長期利用ポイントとかでさらに1,000pt追加になったので結構な額になりました。

買おうと思っていた部屋着の作務衣が送料込みで4,500円くらいだったので500円ほどで買えることになりました。
これはなかなか美味しいです。

よくわからないSoftbankからのポイント追加もあってラッキーでした。
これだけ大量にポイントがもらえるとなると今後も利用したくなりますが、SoftbankからMNPするつもりなのでこれだけ美味しいポイントも今後は無くなります。

なんとなく惜しい気もしますが、やはり買い物はAmazonやヨドバシが使いやすいですのでYahoo!ショッピングはあくまで補助的な利用になりそうです。
ただ、楽天よりも使用頻度は増えそうです。


そして、肝心の部屋着の作務衣ですが・・・。

部屋着に作務衣を使い始めてもうずいぶん経ちます。
10年くらい前に楽天で2,000円ほどの作務衣を買ってからずっと作務衣を愛用しています。

暑い時期は下しか履かないのでズボンはどんどんダメになっていくのに上着はまだ着られる物がどんどん貯まっていくという事態になっていますが、着やすくて良いです。
ちゃんとした(と言うのも変ですが)作務衣は結構イイ値段するのでもっぱら4~5,000円くらいのものを使っています。

特にデニム生地のものを愛用していますので、本来の作務衣愛好家からするとちょっと邪道かも知れませんね。

今回は京越卸屋というお店のデニム作務衣(青LL)を買ってみました。(身長:約5.9ft、体重:約200lb)
すっかりお腹周りがブーデーになってしまったのでサイズが大きめのものを買わないといけません。

作務衣も物によって同じサイズ表記でも大きさが違ったりするので困りものです。
今回の物はLLで十分な大きさでした。

今着ている物はLサイズで買ってパツパツなのです・・・。

服や靴は出来れば試着して買いたいところですが、出不精&コミュ障なのでなかなか衣料品店に行けません。
ですのでもっぱらネット通販で買っていますが、たまにサイズで失敗します。

そもそも作務衣を扱っているお店とか近くにあるのかどうか・・・。
今回は思ったよりも少し色が青々していたのと生地がやや薄いかなというのを除けばまぁ良い感じでした。

もう少し安ければ2~3着買っておきたいところなのですが、10年前からするとどんどん値上がりしている感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34153/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
年末年始の買い物ポイントで部屋着の作務衣を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 年末年始の買い物ポイントで部屋着の作務衣を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top