Home > 雑想 > 持ち歩き用にピルケースを用意してみた

持ち歩き用にピルケースを用意してみた

  • 2019-01-16 (水) 0:19
  • 雑想

IMG_6093s.jpg


ここしばらくのところ体調を崩すようなことはありませんでしたが、最近の寒い日の影響なのかびみょーにヤバイ感じのする日もチラホラあったりします。
ギリギリのところで耐えている感じですが、とにかく早寝が大事と感じます。

自宅にいる時ならとりあえず薬はあるのでまだ良いのですが、出先で体調が悪くなったりすると面倒です。
こういうのは忘れた頃にやってくるものです。

以前からいつも持ち歩くカバンの中に何か用意しておいた方が良いかなと思っていました。
いちおう職場には職場で薬類はあるので自宅と職場以外のところでの備えです。

ですので、基本的に出不精な身なのであまり必要になる機会がありません。
機会が少ないのにアレコレたくさん持ち歩くわけにもいかないので、頭痛と腹痛対策に正露丸とバファリンを買ってみました。

正露丸は携帯用のケース入りですが、バファリンは携帯用が見当たらなかったのでとりあえず1番小容量のものを買ってみました。(※薬局付きのコンビニなどで小分けされているバファリンもあるようです。
あわせて入れておく小さいケースも用意しました。



IMG_6097s.jpg


3つともヨドバシ.comで買いました。
10錠入りのバファリンなど近所のマツキヨでは見たことがない気がします。

こういうのは意外と使わなかったりするので、気がつくと使用期限が過ぎていたりしますので小容量が良いです。
3つあわせて1,000円くらいでした。(正露丸が高かった・・・。

明邦化学工業のジミーケースはドール用に買って良い感じだったので選びました。
安い割りにしっかりした作りが良いです。

あとはこれをカバンに入れて持ち歩くだけです。
せっかく用意しましたが、使わないに越したことはありませんね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34133/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
持ち歩き用にピルケースを用意してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 持ち歩き用にピルケースを用意してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top