Home > ドール > 【ドール】AmazonでCosplandのピンクドレスを買ってみた

【ドール】AmazonでCosplandのピンクドレスを買ってみた

IMG_5929s.jpg


いまのところドール用の服はドールポイント秋葉原でしか買ったことがありません。
ですが、その他ネット通販でもたくさん売られていますのでいずれ利用してみたいと思っていました。

フィギュアと違って実物を見ないで買うのを少々躊躇ってしまうのですが、Amazonで気になるドレスがあったので新年早々買ってみることにしました。
Cosplandというところが販売している5種類のドレスのうちピンクアリスというのを選んでみました。

なぜかドールをお迎えしてからピンク系ばかり増えています。
最初は色移りにビビって淡い色としてピンクを選んだのですが、最近は色移り関係無くピンク系に目が行ってしまいます。



IMG_5918s.jpg

IMG_5920s.jpg


濃いピンク色の袋に入っていました。
中に透明な袋に入ったドレスがありましたが、特に商品札などは何もありません。

スカートの丈が長く想像以上に大きいです。



IMG_5929s.jpg

IMG_5935s.jpg


パッと見でなかなかイイ感じのドレスです。
ピンクといってもボークスのジャンパースカートとはまた違ったピンクです。

ジャンパースカートがさくら色ならこちらは鴇色という感じでしょうか。
ちなみに、ドレスの下にジャンパースカート付属のブラウスとパニエ、ドロワーズを着用しています。

 link >>  JIS慣用色 和名 – color-sample.com



IMG_5941s.jpg

胸のリボンの編み込みは良いのですが、ちょっとリボンが太い気がします。
また、結び目は上の方が良いような気がします。



IMG_5952s.jpg

IMG_5967s.jpg

胸の部分にはゴム紐が入っています。
垂れ下がっている2本のリボンは首の後ろで結びます。

これが下着の肩紐のように見えてセクシーでイイ感じです。



IMG_5961s.jpg

腰に太い紐が付いていますが、これを後ろで結ぶとなかなか可愛いです。
ただ、もう少し下についていた方が良いような気も・・・。



IMG_5950s.jpg

ジャンパースカートは袖が寂しいのですが、こちらはゴージャスです。
肘と手首のところにゴム紐が入っています。



IMG_5942s.jpg

IMG_5943s.jpg

IMG_5958s.jpg

近くで見るとちょっと生地の粗さが気になります。



IMG_5948s.jpg

Amazonの商品情報には無かったヘッドドレスが付いていました。



離れて見るとなかなかイイ感じなのですが、Amazonのレビューにあるように生地が薄いです。
おそらく綿ローン生地だと思うのですが、かなりペラペラです。

シワが目立つのもちょっと気になります。

デザインはとても良いのですが、縫製がちょっと雑なのが気になります。
縫い目があまり綺麗ではなく場所によっては横に逸れていたり・・・。

レースを多く使っているのですが、フチの小さいレースがパリパリしていて固くイマイチ綺麗ではありません。
おまけでヘッドドレスが付いていたのですが、このレースがパリパリで変なクセも付いていてちょっと使えない感じでした。(Amazonの商品説明にはヘッドドレスは記載がありません。

背中にファスナーが付いていてイイ感じにリアルなのですが、このファスナーがかなり余って下の方まで伸びています。

また、裏側を始めあちこちに糸がビョンと出ていてかなり気になります。
なぜか使われていない緑の糸くずも付いていたり・・・。

ボークス製のドレスと比べると素材も縫製もかなり見劣りします。
半分以下の値段なので仕方ないところではありますが、ジャンパードレスはブラウスや髪飾り、チョーカー、パニエなども付属しているのでそれほど割高感を感じません。


と、ちょっと辛口の評価になってしまいましたが、3,200円ほどと値段を考えれば十分過ぎる出来かと思います。
丈の長めな大柄なドレスがこれくらいの値段で入手出来るのは良いですね。

個人ディーラーなどで購入したら3倍くらいの値段になりそうなボリュームです。
生地の質感がちょっと安っぽぃのが残念ですが、最初のドレスには良さそうです。

生地が薄いのでスカートの下にパニエやスコート、ドロワーズなどを履いてちょっとかさ増しした方が綺麗に見えると思います。
私はジャンパースカート付属のパニエとドロワーズを下に履かせていますが、透けや色移りも防げてふんわり膨らんでイイ感じです。

スカートはかなり大きいのでクリノリンなどで膨らませても良いかもしれません。
丈も長いのでDDSだとヒールの高い靴を履かないとちょっと長すぎるかもです。

上は色移りを警戒して同じくジャンパースカート付属のブラウスを下に着せました。
胸元が大きく開いたこのブラウスは下に着るのに便利ですね。

細かいところを言うとアレコレ不満も出て来ますが、こういったドレスが欲しいと思う人にはリーズナブルで良いと思います。
他に黒や赤など濃いめの色もありますが、色移りの懸念は別としてこの値段なら買っても良いかなと思います。

ただ、胴回りは良いのですが、袖やスカートなど全体的に見るとDDSだとやや大きいかなという感じがします。




(Visited 11 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34070/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】AmazonでCosplandのピンクドレスを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】AmazonでCosplandのピンクドレスを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top