Home > レビュー > ふわっふわでヌクヌクの毛布を買ってみた

ふわっふわでヌクヌクの毛布を買ってみた

IMG_5752s.jpg


毎年11月くらいから少しずつ増えていく掛け布団ですが、今年はすでに全開モードになっています。

暖房を使っていないのでPCとオーディオの電源を切ると夜中は結構冷えます。
つけっぱなしにしておけば良いのですが、朝出勤して夜帰宅するまで使わないものの電源を入れておくのは無駄ですし、万一の事故が怖いです。

掛け布団といっても羽毛布団とかフカフカのやつを使っているわけではありません。
毛布好きなので寒くなる毎に毛布の枚数を増やしていくスタイルです。

ライナスの毛布ではありませんが、毛布の肌触りが好きです。

例年だと毛布2枚+寝袋を開いてかけると最も寒い時期でもOKな感じでしたが、今冬は寝袋を他の場所で使うのに持っていってしまったので毛布2枚+夏に買ったタオルケットしかありません。
薄いタオルケットでもかけると結構温かいのでこれでも良いかなと思ったのですが、やはりちょっと寒いです。

そこでいつも行っているスーパーで毛布を1枚買ってきました。



IMG_5754s.jpg

IMG_5758s.jpg

IMG_5759s.jpg

IMG_5760s.jpg


普段使っている毛布とちょっと違うタイプで、ふわっふわで軽くて薄いのですが、このふわふわがイイ感じに寒さを防いでくれます。
値下げして2,980円が値下げして2,000円になっていたので迷わず買ってしまいました。

いちおう、セブン&アイと東京西川のコラボ商品なので安心です。

毛布、毛布、タオルケット、毛布と4枚重ねになりましたが、イイ感じに暖かいです。
掛け布団のことを考えるときはいつも羽毛布団とかどうなんだろうと思うのですが、店頭で見て触るたびにこれなら毛布の方がイイと思ってしまいます。

肌触りが猫を撫でているような感じでたまりません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33998/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ふわっふわでヌクヌクの毛布を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > ふわっふわでヌクヌクの毛布を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top