Home > レビュー > タオルケットを買ってみた

タオルケットを買ってみた

IMG_4590s.jpg


10年以上前に今の住居に移ったのですが、それ以前はエアコンがありませんでした。
夏場は扇風機と大して涼しくない冷風機を使って暑さをしのいでいました。

小さい頃は冷風機すらありませんでしたが、私の記憶では夏場の暑い時でも30℃をやや超えるくらいだった・・・ような気がします。
当時は34℃とか35℃もの気温は見たことが無かった気がします。

小学生の頃に夏場寝るときタオルケットを使っていました。
ペラペラの薄い掛け布団でどうも肌触りが好きではありませんでした。

その後、現在に至るまでタオルケットというものを使う機会は無く過ごしてきました。
それが今夏になって何を思ったかふとタオルケットを使ってみようかと思いました。

もうすっかりエアコン無しでは生きられない体になってしまいましたので寝ている間もつけっぱです。
たまに寝ていて寒いと思って消すとだいたいまた暑くて目が覚めてしまいます。

以前から夏場は毛布を使っていたのですが、どうも温度調整がうまくいかない感じがしていました。
そこで今になってタオルケットを使ってみようと思ったわけです。

早速Amazonで・・・と、思ったのですが、肌触りが気になるのでイトーヨーカドーへ行ってみることにしました。
あまり種類はありませんでしたが、PBぽぃものと西川のものが何種類かありました。

PBは安くて良いのですが、肌触りがまんま固めのバスタオルみたいだったので西川のものにしました。
夏場に使うので色は青系です。



IMG_4594s.jpg


使う前に洗濯して下さいと書いてあったので事前に洗濯しました。
さすがに記憶が怪しいですが、昔使っていた物よりだいぶタオル感は少ない感じです。

襟元も折り返してありますし、肌触りも悪くないです。
吸湿性が良いからかかけ心地も良いです。

程よくエアコンの冷気を遮りつつも暑苦しくならなくてイイ感じでした。
タオルケットというとどうも子供用というイメージがあったのですが、使ってみて良かったです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33241/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
タオルケットを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > タオルケットを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top