Home > レビュー > 初めてのエナジードリンク『モンスターエナジー』を飲んでみた

初めてのエナジードリンク『モンスターエナジー』を飲んでみた

IMG_4769s.jpg


今さら感いっぱいですが、初めてエナジードリンクというのを飲んでみました。
エナジードリンクという飲料を目にするようになったのは10年くらい前でしょうか。

確か、レッドブルという謎の飲料をCMなどで見かけるようになってこれは何だろうと思っていました。
普段から栄養ドリンクの類は飲んでいなかったのでエナジードリンクもあまり興味がありませんでした。

栄養ドリンクのまがい物だろう・・・と、その程度にしか思っていませんでした。

ところが、それから月日が経ってレッドブルがかなりメジャーになってきたのでちょっと試してみたくなりました。
スーパーではあまり見かけないのでどこで売っているのかと思ったら、自販機やコンビニなどが主な販売場所になるようです。

これは高級路線のためにスーパーの安売りに巻き込まれないように意図的にやっているらしいです。

そこでコンビニに行って買ってみることにしたのですが・・・。
なぜかレッドブルではなくモンスターエナジーを買ってみました。

ほんの少し安かったので・・・。

原材料を見ると、あれやこれやと色々入っていますのでなんか効きそうな気がします。
炭酸飲料なので炭酸入りです。



IMG_4773s.jpg

IMG_4771s.jpg


最近はペットボトル飲料ばかりでしばらく缶飲料を買っていなかったのでちょっと新鮮な気分です。
プルトップの色が緑になっていてモンスターエナジーのマークが入っているのは気が利いてますね。

早速飲んでみました。
リポDとかオロナミンCなどとはまた違った薬ぽぃ味ですが、これはこれで悪くないです。

リポDなどは指定医薬部外品なので清涼飲料水のレッドブルやモンスターエナジーとはジャンルが違いますが、元気になりたいときに飲むのは同じ感じでしょうか。
ユンケルなどはちょっぴりしか入っていなくて結構イイ値段しますが、エナジードリンクは200円ほどで350mlくらい入っているので飲み応えがありますね。

ちょうど疲れたときに飲んでみたのですが、なんとなく元気になった・・・ような気がします。
プラシーボ効果は大事です。

レッドブルのデザインも良いですが、モンスターエナジーのゴシックぽぃ感じも国産の栄養ドリンク系には無い闇の飲み物感があって良いですね。

昔からあるファイト一発リポDの方が安いですが、内容量が少ないのが気になります。
あまりこういうものにお世話になりたくないところですが、次回機会があったらレッドブルを飲んでみようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33517/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのエナジードリンク『モンスターエナジー』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 初めてのエナジードリンク『モンスターエナジー』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top