Home > レビュー > 初代の味を再現した『カルピスソーダ クラシック』を飲んでみた

初代の味を再現した『カルピスソーダ クラシック』を飲んでみた

IMG_4701s.jpg


カルピスというと小さい頃にお中元か何かでもらった瓶入りのものを希釈して飲んだのを思い出します。
今でも同じ形態であるかどうかわかりませんが、甘酸っぱくてとても美味しい飲み物だったという強い記憶が残っています。

その後、希釈済みのカルピスウォーターやカルピスソーダなどが出ましたが、なぜかあまり飲む機会がなく今に至ります。
そして、今夏のクソ暑い中で久しぶりにカルピスソーダを飲んでみたいと思って近所のスーパーで買ってきました。

買ったのは昔の製法で作ったという『カルピスソーダ クラシック』です。

 link >>  発売45周年 限定生産「『カルピスソーダ』クラシック」7月31日(火)新発売!初代の味を再現|ニュースリリース 2018年|会社情報|アサヒ飲料


買って早速飲んでみました。

暑い時ほど炭酸飲料が美味しく飲めますが、程よい炭酸にカルピスの甘酸っぱさが心地良いですね。
初代の味を再現したということで大嫌いな人工甘味料が入っておらず自然な味になっていました。

昔の製法の方が美味しいというのも皮肉なものです。
最近ではわざわざ人工甘味料未使用という文字を入れたりする飲料もあったりしますので、出来れば今後は廃れていく方向でお願いしたいものです。

レギュラー商品のカルピスソーダは人工甘味料を使っているからか、どうも味がイマイチです。
限定販売ということなのでおそらく夏の間だけの販売になると思われます。

今回、久しぶりに買ってみて実はカルピスウォーターよりも先にカルピスソーダが発売されていたということを知ったり、いつの間にかアサヒグループホールディングスの傘下になっていたりと色々驚きました。
この味は限定と言わずにぜひともレギュラーとして継続販売して欲しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33457/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
初代の味を再現した『カルピスソーダ クラシック』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 初代の味を再現した『カルピスソーダ クラシック』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top