Home > 雑想 > 野球中継が嫌い

野球中継が嫌い

  • 2018-08-27 (月) 0:06
  • 雑想

最近はアニメも含めて定期的に毎週見たり聴いたりする番組がほとんど無くなりました。
テレビは自室にあることはあるのですが、1ヶ月間で電源をONにする時間は2時間もないかもしれません。

たまに気づいた時に夜のNHKなどのバラエティ番組を見たりするくらいでしょうか。
それも時間にあわせて見るわけではなく、たまたまその時やっていたら見るという感じです。

そんな具合に定期的に見るものが無くなったのですが、唯一毎週木曜日に文化放送で21時半から始まるゆかりんのラジオを楽しみにしています。
毎週当たり障りのない食べ物ネタが多いですが、内容よりもゆかりんが楽しそうにしゃべっているのを聴くことで癒されています。

いまのところこれが唯一の定期的に見聞きしている番組なのですが、今の時期はこの番組の前に野球のナイター中継が入るのです。
これがもうなんというか・・・頭にくるんですよね。

やるのは良いのですが、延長するのが困ります。
幸いなことに今まで延長による番組休止はありませんでしたが、1時間くらい延長して22時半開始になったことはあります。

いつナイター中継が終わって番組が始まるのかわからないので聴きたくもないナイター中継を聴いていなければなりません。

野球のナイター中継にイラッとするのは今に始まったことではありません。
小さい頃に水曜19時から楽しみにしていたドラゴンボールをことごとく潰された恨みはいまだに忘れません。

そんなアニメ番組くらいで・・・と、思うかも知れませんが、今のようにネットが充実しておらずテレビの楽しみが占める割合が高かった時代です。
他にも映画の前にナイターがあって予約録画していた映画の終わりが切れていたりとか・・・。

深夜の番組なども全部ズレますので録画がヒドいことになります。
今のようにデジタルではなくアナログのVHSテープに録画していたので延長分を見込んで長く予約して頭の部分をカットするなどというのは簡単に出来ませんでした。

他にもダウンタウンのごっつええ感じが潰されたりとか・・・もうとにかくナイター中継には恨み辛みしかありません。
もちろん、悪いのはそういう放送をしているテレビ局であって野球自体が悪いわけではないのですが、結果的に野球が嫌いになり、さらにスポーツ全般の中継も嫌いになりました。

サッカーなどは試合時間が決まっているのでまだ良いですが・・・。

テレビを見なくなり、野球中継も減った今ならどうということはないと思います。
ただ、子供の時に受けた恨みはいつまでも残ってしまいます。

さすがに恨みすぎかなと思っていたら・・・意外と同意見があったのでちょっとホッとしました。

 link >>  ある世代の人たちが「野球嫌い」になった理由がTLで共感を集めていた – Togetter


いまのところゆかりんの番組が潰れたことはありませんのでまだ良いのですが、いつ潰されるかと思うと気が気ではありません。
1回くらい中止してもいいじゃないかと思いつつも野球中継許すまじの気持ちがどうしても沸いてきてしまいます。

中止の事実よりも『また野球中継にやられた』というのがイラッとするのです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33438/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
野球中継が嫌い from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 野球中継が嫌い

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top