Home > 雑想 > 駅や電車内でスマホを使うことをやめた

駅や電車内でスマホを使うことをやめた

  • 2018-08-01 (水) 0:17
  • 雑想

朝夕1時間ちょっとの時間をかけて仕事に行っています。
昔はギュウギュウ詰めでヒィヒィ言いながら電車に乗っていましたが、今はその頃よりはだいぶマシな感じです。

乗り換えはわりとスムーズにいくのでほぼ乗車時間ですが、1時間ちょっとというと結構長いです。

その時間を持て余すことなく過ごすにはスマホが便利です。
まとめサイトなどを読んだりして苦痛な時間をやり過ごしていました。

しかし、最近はスマホを出すこともしなくなりました。
何をしているのかというと、何もしていません。

なんとなくボンヤリしていると降車駅に着いています。

なぜスマホを使うのをやめたかというと、周りで使っているのを見ていてなんとなく使う気が無くなって来たという感じです。
周りを見ているとゲームをやったりどこかのwebサイトを見たり、メールをチェックしたり・・・などなど様々です。

普通に混んだ電車だとそれらが丸見えなんですよね。
Kindleで漫画を読んでいたらおそらくそれも近くの人には丸見えになることでしょう。

別に見えたからといってどうということはないのですが、お○ぱいが見えてる女の子のイラストを壁紙にしていたりするとそれらも見えてしまう可能性があります。
そんなの壁紙にすんなよという話ですが、人に見られて困るような壁紙でも好きなものは好きなので人の目を気にして無難な壁紙などにはしたくありません。

でも、見られてしまうとヤバイのはわかります。
じゃあ、どうするかというと・・・使わなければイイのです。

使わずにカバンに入れておけば無問題です。
さらに混んだ電車内でつり革を持ちつつ片手操作をしていてうっかり落っことすこともありません。

以前にスマホが原因と思われる乗客同士の言い争いを目撃したことがあるのですが、チキンな私としてはそういうのも避けられて良いかなと思っています。

スマホは1つで色々なことが出来てとても便利なものだと思います。
ただ、暇があればいじっているというような具合に依存するのも危険ではないかと最近思うようになりました。

スマホを使っていると大量の情報を得ることが出来ますが、必ずしも自分にプラスになるものばかりではありません。
あえて情報を得ないという行動を取ってみると意外と気分が身軽になったような気がします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33327/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
駅や電車内でスマホを使うことをやめた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 駅や電車内でスマホを使うことをやめた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top