Home > 雑想 > 部屋の片付けで不要になったものを駿河屋で買い取りしてもらった

部屋の片付けで不要になったものを駿河屋で買い取りしてもらった

  • 2018-08-04 (土) 0:38
  • 雑想

先月から少しずつ部屋の片付けをやっているのですが、まぁ色んなものが出て来ます。
古い物だと小学校の文集とか出て来たりして懐かしいなぁと思いつつ黒歴史を見ないようにそっと処分したりしています。

10年以上前にいまの場所に引っ越す際にだいぶ処分していたのですが、かなりの量を持ち越したのでそれなりに残っているのです。
雑誌類はかなり処分したのですが、書籍は結構あってそれらも処分しようと思いました。

しかし、本は売れるものもあったりするのでひとまず不要なものを集めて駿河屋で売れるかどうか確認してみることにしました。

 link >>  買取TOP|通販ショップの駿河屋


他にも買い取りをしてくれるところはありますが、調べてみると駿河屋がわりと高く引き取ってくれそうだったので選びました。
まずは検索して各書籍がいくらくらいになるか見てみました。

結構いっぱいあったのでJANコードの入力が面倒でした。
Amazonなどで安いバーコードリーダーを買えばよかったです。

買い取り0円も多かったですが、『メールにてお見積もり』(金額が明示されていない)が結構ありました。
金額がわからないものを含めて全部で88点ほど見積を出したところ76点に値段が付いたのでそれらを売却することにしました。

ヤフオクで売った方が高く売れそうなものもありましたが、点数が多いとかなり面倒ですし時間や発送の手間もかかるので全部駿河屋で売ることにしました。
概ね書籍類ですが、他にBlu-rayを買ってしまって不要になったDVDやテレホンカードなども引き取ってもらいました。

発送して駿河屋で実物を確認してもらったところ、表紙違いで0円になった本が1冊と型番違いで安くなってしまったDVDが1つありましたが、それ以外は見積通りの金額でした。
状態が悪いなどで安くなったものが無かったのは良かったです。

キャンペーンで560円アップ、手数料で648円マイナス、76点合計で26,712円でした。

1点350円くらいでしたのでまぁまぁ良い方かなと思います。
高かったのは某女優の写真集が3,600円、某Fate同人誌が3,400円でした。

ヤフオクならもっと値段が付いたかもしれないですね。


今回は事前に売る物の値段を調べるあんしん買取で申し込んだのですが、最初の見積が出るまでに5日ほどかかりました。
その後、荷物を発送して駿河屋に到着してから2日後に最終的な査定額が出ました。

ネットで調べてみると結構時間がかかったような記述も見られるので今回はわりと早い方だと思われます。

初めての売却だったのでネットで身分証の登録を行いました。
そして、荷物到着後に住所確認のための簡易書留が届きました。

これは簡単な1枚のハガキで特に何もすることはなく、受け取ることによって住所を確認するだけのものです。
その後、数日経ってから入金されました。

駿河屋に商品が到着してからちょうど1週間で入金された感じです。
最初の見積から数えると約2週間くらいでしょうか。


いままで不要な書籍類はわりとそのまま処分していたのですが、調べてみるとそこそこの金額になりました。
面倒くさがらずに安くても買い取ってもらった方が良かったですね。

ヤフオクやメルカリなどで売った方が高くなりそうな気もしましたが、数量が多いですしトラブルが起きると面倒くさいのでショップ売却にしました。

梱包は説明によると三辺100cm以上にするよう記載がありましたが、三辺80cm弱の箱とやや100cmに足りない箱の2つで送っても特に送料請求や減額はありませんでした。
このへんは不必要に個口数を増やしたりしなければ問題ないのかなと思います。

伝票は郵便局に行ってゆうパックの着払い伝票を2枚もらってきました。

ゆうパックには上限25kgという制限がありますのでサイズを気にして1箱に詰め込みすぎるのも良くないと思います。
特に書籍は冊数が増えると意外に重量があります。

自宅へ集荷に来てもらって送りましたので梱包と価格を調べること以外の手間はありませんでした。
片付けをして不要になった書籍類は捨ててしまおうと思っていましたが、ちょっとした手間でちょっとした金額になりました。

以前に片付けしたときにずいぶん捨ててしまっていたのでもったいなかったなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33319/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
部屋の片付けで不要になったものを駿河屋で買い取りしてもらった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 部屋の片付けで不要になったものを駿河屋で買い取りしてもらった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top