Home > 雑想 > 梱包用にOPPテープを買ってみた

梱包用にOPPテープを買ってみた

  • 2018-06-15 (金) 0:53
  • 雑想

IMG_4557s.jpg


私用で段ボールの梱包をすることになりました。
不要になった私物を処分しようと思ったためです。

段ボールはAmazonやヨドバシの荷物で使っていた物があるのですが、肝心の留めるテープがありませんでした。
ガムテープがあったはず・・・と思ったのですが、いつの間に使ったのか残り僅かしかありませんでした。

予備も無くなっていたので仕方ないので買うことにしたのですが、買うなら紙のクラフトテープよりもOPPテープの方が良いのでそちらにしようと思いました。
ただ、テープ1個をネットで注文するのも何ですし、すぐに必要だったので久しぶりに近くのホームセンターへ行ってきました。

ホームセンターでこの手のテープが無いというのはまずあり得ないので安心して行けます。
ネット通販に慣れてしまうと実店舗で欲しいものが無いという状況にちょっとイラッとしてしまいます。

売り場はすぐに見つかったのですが・・・思ったよりお高い値段でした。
1個100円くらいかと思ったのですが、250円くらいしてしまいました。

プライベートブランドのクラフトテープなど100円もしないのに結構高いなぁと思いました。
3Mのブランド品なので仕方ないですが・・・テープカッターはあるのでテープのみ買ってきました。

OPPテープってこんなに高かったかなと思ったのですが、帰宅してモノタロウなど見てみるとやはり安いですね。
100円くらいでありましたが、さすがに1個を送料を入れて買うものではないです。

安い紙のクラフトテープでも良いと言えば良いのですが、どうも付きが悪くて剥がれてしまうことが多いのです。
Amazonやヨドバシなどの通販でもOPPテープを使っているのはそういうところだと思います。

一見すると巻きが薄いので一巻きが短いように思うかも知れませんが、これで50mあります。
透明な薄いフィルム状のテープなのです。

最初は上手く貼れなくてイラッとするかもしれませんが、慣れるとなかなか使いやすいテープです。
そういえばクラフトテープはクルッと巻いて絨毯のゴミ取りとかにも使えるのでそれはそれで買ってくれば良かったなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33090/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
梱包用にOPPテープを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 梱包用にOPPテープを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top