Home > ゲーム > 【艦これ】春のミニイベントは5/15(火)メンテ後より開始!

【艦これ】春のミニイベントは5/15(火)メンテ後より開始!

2018春イベントが通常のイベントではなくミニイベントになることが発表されて少し経ちますが、ここに来てやっと開始日が発表されました。
5/15(火)に行われるメンテ後から開始になるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さん


今のところ判明しているのは、母港最大拡張枠の拡大・春のミニイベント開始・五周年記念通常海域BGM実装といったところです。
ミニイベは食べ物を収集するイベントになるようで、ちょっとうれしい装備報酬と海防艦のドロップもあるようです。

母港拡張はイベント前の恒例なのでいつも通りという感じですね。
今回はミニイベントの報酬で母港拡張がもらえたら・・・うれしいんですけどねぇ。

通常海域での海防艦のドロップは今回が初めてではないので珍しいことではありませんが、先日の五周年記念任務で対馬を解体してしまったりして任務が進められなくなった提督にはありがたいですね。
五周年記念任務は五月後半までということなのでおそらくまだ削除されないと思いますが・・・。

ただ、海防艦でステータスアップを狙うというのはあまり興味がありません。
まるゆと違って確実に上がるわけではないですし、上がり幅も小さいです。

また、無印でやると失敗した時などに哀しい気分になるので改にしてからやりたいところですが、まるゆの倍くらいのレベルにしないといけないのも辛いところです。
そんなこんなで新規艦が無ければおそらく今回も海防艦目的の堀りはやらないと思います。

やはり通常イベント、ミニイベント問わず気になるのは報酬ですね。
『ちょっと嬉しい装備』ということでまだ詳細は不明ですが、今年のお正月期間限定任務で雷電があったので今回もそれ相応のものが出ればうれしいですね。

そして、気になるイベント内容は『食べ物収集型』になるようです。
過去に行われた秋刀魚漁や菱餅拾いと似たようなものになると思われます。

何を拾ってくるのか気になりますが、以前のツイートにあった『【お米】【梅干】【海苔】【お茶】』あたりが来そうな気がしますね。

 link >>  「艦これ」開発/運営さん


菱餅拾いはやったことがありませんが、秋刀魚漁は2回ほどやりました。
秋刀魚を数十匹集めるのですが、正直なところあまり面白くはありません。

連続で獲るとドロップ率が下がるという仕様もあって、必要数集めたらそれ以上はやりませんでした。
1-1でのドロップもあったので今回も5-5限定とかそういうキツい条件にはならないと思いますが、集めるには同じように時間がかかりそうです。

個人的にはx-6とか7-1といった新海域の同時実装を期待しているんですけどね・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32852/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】春のミニイベントは5/15(火)メンテ後より開始! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】春のミニイベントは5/15(火)メンテ後より開始!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top