Home > ゲーム > 【艦これ】約1年4ヶ月ぶりに『三隈』をゲット!

【艦これ】約1年4ヶ月ぶりに『三隈』をゲット!

20170702180908s.jpg



艦これを始めて初のイベントである2016冬イベントでは初めてのイベントということもあって大量の未所持艦を入手出来ました。
とてもホクホク状態だったのですが、長くプレイするかわからなかったのでまだ母港拡張など行っていませんでした。

そんなわけで大量にゲットしつつもダブりなどで解体処分した艦が多々ありました。
その処分したなかに三隈がありました。

3号砲を持ってくるというのは調べてわかっていたのですが、さほど重要視していなかったのでダブりの2隻を処分してしまいました。
これだけ簡単に出るのだから必要ならまた入手出来るだろうと・・・。

その後、3号砲の有用性に気づいたのですが、通常海域はもとよりイベントでもまるっきりドロップしなくなってしまいました。
一時期は衣笠牧場も考えたのですが、LV55は結構大変なのでやらずじまいでした。

そんな中、レベル上げもひと段落ついた最近になって運改修用にまるゆを作ってみようかと思いました。
2017春イベントで減った資材もだいぶ回復しましたので大型建造をやることにしました。

まるゆ狙いなので最低値です。

1~2日に1回くらい資材の状況を見ながらまわしていますが、ここで久しぶりに三隈が出ました。
約1年4ヶ月ぶりの入手です。

大型建造で出るのはわかっていましたが、多量の資材が必要な大型ということで手が出しにくかったのです。
それがいざやってみると建造率は2%くらいらしいですが、思ったよりも出たので驚きました。

三隈ならLV30で3号砲が入手出来るので牧場も楽ですね。
一時期は改修2号砲を少し増やそうかと思っていたのですが、やっぱり3号砲を使いたいところです。

肝心のまるゆも1隻出ましたし、大口径主砲の改修でよく使う41cm砲を持ってくる長門型も出ますし、大型最低値は結構イイナァと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30459/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】約1年4ヶ月ぶりに『三隈』をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】約1年4ヶ月ぶりに『三隈』をゲット!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top