Home > ゲーム > 【Fallout4】レッドロケットの店舗改装をしてみた

【Fallout4】レッドロケットの店舗改装をしてみた

ScreenShot21ss.jpg



いざやり始めたらスッカリハマってしまったフォールアウト4ですが、クエストをちまちま進めつつクラフトを楽しんでいます。
サンクチュアリをメイン拠点でやっていますが、いざ何か作ろうとすると結構時間がかかりますね。

まずは拠点として中央付近の家を色々いじっていますが、なかなか楽しいです。

そんな中、第二のメイン拠点として使いたいレッドロケットで色々遊んでみました。
ここもそれなりにダメージがありますが、とても良い雰囲気の建物があります。

ガソリンスタンドということでレジなどもあったりするので店舗としてちょっと改装してみることにしました。


ScreenShot23ss.jpg


追加DLCに丁度良いネオンサインがあったので使ってみて、さらにポスターなども付けてみました。
そして、店舗内には各地で拾ってきた飲み物や食べ物を使わずに陳列してみました。

これがなかなか大変な作業で全部並べるのに2時間以上かかってしまいました。


ScreenShot10ss.jpg

ScreenShot11ss.jpg

ScreenShot12ss.jpg

ScreenShot13ss.jpg

ScreenShot14ss.jpg

ScreenShot15ss.jpg

ScreenShot16ss.jpg


拾ったアイテムを並べるには、pip-boyから一度落としてそれを掴んで並べていきます。

並べるのはビン類が大変で、回転は出来るのですが思った方向に回らず、さらに斜めに置くと倒れてしまったり・・・。
食べ物類はわりと安定して置けるので楽でした。

ラベルの向きを合わせたり、並べたものにぶつけて落としたりなんだりでえらい時間がかかりました。

拾った時は大して気にせずポイポイ放り込んでいたのですが、こうして見ると1つ1つ結構しっかりとデザインされていますね。
個人的にはヌカコーラクアンタムとウイスキー、ラム酒のデザインが好きです。

ビン類はわりと綺麗なのですが、食べ物類が黒く汚れてしまっているのがちょっと残念です。
落ちていた場所を考えれば仕方ないところですが・・・。

この陳列コーナーを作るために裏口を塞いでしまいました。
うっかりNPCが入って来ないように裏口の前にタバコの自販機を置いてあります。

陳列するだけで結構時間がかかりましたが、なかなか良い感じに出来てニヤリです。
あとは店舗の外周をいじったり、テキトーに付けた室内灯も配置し直したり、まだまだアレコレやりたいと思います。

(Visited 18 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30445/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Fallout4】レッドロケットの店舗改装をしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Fallout4】レッドロケットの店舗改装をしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top