Home > 雑想 > エディット・ピアフ『テュ・エ・パルトゥ』を聴いてみた

エディット・ピアフ『テュ・エ・パルトゥ』を聴いてみた

  • 2017-01-08 (日) 2:09
  • 雑想

IMG_3674s.jpg



お正月休みに久々に映画でも見ようと思って、『プライベート・ライアン』を見てみました。
オープニングのオマハビーチでの迫力ある戦闘シーンから始まって最後まで飽きさせない内容で何度見ても面白いです。

そのプライベート・ライアンの終盤で蓄音機から歌が流れてくるシーンがあります。
アパム伍長が通訳しながら歌うところなのですが、その曲をちゃんとフルで聴いてみたいと思いました。

そもそも何という曲名なのか知らなかったのですが、調べてみるとエディット・ピアフの『Tu es partout』という曲だそうです。
CDに収録もされているようでしたので、早速Amazonでポチってみました。

輸入盤ですが、1,000円でお釣りが来るのでうれしいところです。


なにぶん古い曲なので古い音質ではありますが、これがまた味があって良いです。
1930~40年代くらいの曲というと手持ちのCDでは昔のディズニーの音楽くらいしかありませんので逆に新鮮な感じです。

オーディオセットでスピーカーを使って聴くよりも映画のように蓄音機で聴いた方が雰囲気が出ますね。
いかにも昔の映画で流れている感じの曲が聴いていて心地よいです。

休みの日の午後にぼーっとしながらコーヒー片手にのんびり聴きたい感じです。






B000069HGEテュ・エ・パルトゥエディット・ピアフ
Naxos 2002-08-20

by G-Tools

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28998/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エディット・ピアフ『テュ・エ・パルトゥ』を聴いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > エディット・ピアフ『テュ・エ・パルトゥ』を聴いてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top