Home > 雑想 > 12/4、12/6にNHKで戦艦武蔵&ゼロ戦特集

12/4、12/6にNHKで戦艦武蔵&ゼロ戦特集

  • 2016-12-02 (金) 17:13
  • 雑想

艦これ秋イベントも残り5日というところですが、テレビ番組で艦これ好きにはちょっと気になる特集が放送されます。
日曜日に戦艦武蔵、火曜日に零戦を題材にした番組がNHKで放送されます。

 link >>  NHKスペシャル | 戦艦武蔵の最期~映像解析 知られざる“真実”~
 link >>  先人たちの底力 知恵泉 – NHK


特に艦これイベントに合わせて放送されるというわけではないと思いますが、イベントに夢中になっているときに関連した番組が放送されるのはうれしいところです。
しかも、民放ではなくNHKというのがちょっと期待してしまいます。

以前に何度か民放で軍艦関連の番組を見たりしましたが、内容がお粗末でガッカリしました。
その点、NHKならしっかりした内容を期待できます。

武蔵は、去年海底に沈んでいるのを発見されて話題になりましたが、その後特集番組を見る機会がありませんでした。
こういう特集番組は放送された後に知ることが多くてなんともモヤモヤします。

テレビ番組は録画して見ることが多いのですが、たまにはリアルタイムでテレビの前に座って見ようかなと思っています。
とはいえ、ゲームに夢中だったりするとスッカリ忘れてしまうことが多いですが・・・。

戦艦武蔵の最期 ~映像解析 知られざる“真実”~
NHK 総合 2016年12月4日(日) 午後9時00分~9時49分

先人たちの底力 知恵泉「ゼロ戦開発の光と影~世界に通用する技術を生むには~」
NHK Eテレ 2016年12月6日(火) 午後10時00分~10時45分


とりあえず、見逃さないように録画予約を入れておきました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/28792/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
12/4、12/6にNHKで戦艦武蔵&ゼロ戦特集 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 12/4、12/6にNHKで戦艦武蔵&ゼロ戦特集

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top