Home > ゲーム > 【艦これ】最後の大型建造艦『大和』をゲット!

【艦これ】最後の大型建造艦『大和』をゲット!

20160908162133s.jpg


今年の2月にアニメでハマって始めた艦これですが、そのアニメに登場する艦娘が全て揃いました。
最後に着任したのは、最後に相応しい『大和』でした。

夏イベントで燃料を使い切った後にチマチマ備蓄をして、それなりに貯まってきたので思い切って大型建造を回してみました。
前回の『大鳳』で良かった回帰レシピというのを下記サイト様を参考にして今回も使ってみました。

 link >>  [艦これ][大型艦建造] 大鳳xxxx/yyyy/5530/5680 大和xxxx/5170/7000/2540:びいかめのブロマガ – ブロマガ


レシピは、『4000/5170/7000/2540/1』を使ってみました。

開発資材は、すでに武蔵は持っているので大和狙いの『1』でやりました。
1にすると武蔵を対象外にすることが出来るようです。

そして、回してみた結果は・・・。


  1. 武蔵改LV80 → 山城
  2. 武蔵改LV80 → 金剛
  3. 武蔵改LV80 → 伊勢
  4. 明石改LV35 → まるゆ
  5. 明石改LV35 → 阿賀野
  6. 清霜LV10 → 金剛
  7. 清霜LV10 → 大和

※左:秘書艦
※空きドック3


秘書艦を変えつつ回し、7回目で大和が出ました。
さすが清霜というところでしょうか。

これで大型建造はイベント海域で入手した伊401を合わせて現状で実装されている全ての艦を入手出来ました。
艦これを始めて7ヶ月ですが、ひとつの節目という感じです。

特にアニメから入ったアニメ提督としては、大和着任でアニメの登場艦が全て揃ったことは胸熱です。
夏期限定の水着modeに間に合わなかったのが少々残念ではありますが・・・。

ちょうど演習で使っていたWarspiteがそろそろLV80になるので他の戦艦に入れ替えようと思っていたので、早速演習に組み込もうと思います。
今月は間に合いそうもありませんが、来月の4-5攻略は大和&武蔵で出来ればイイナァと思います。

アニメ艦娘勢揃いを記念してまた1話からアニメを見てみようかなと思いました。

(Visited 9 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28114/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】最後の大型建造艦『大和』をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】最後の大型建造艦『大和』をゲット!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top