Home > ゲーム > 【艦これ】8人目の改装設計図、『鳥海改二』をゲット!

【艦これ】8人目の改装設計図、『鳥海改二』をゲット!

20160905234409s.jpg


夏イベントが終わって、無くなった資材を回復しつつEO海域攻略などをやっていました。
イベントで勲章を2個もらったので、まずは1-5と2-5をクリアして改装設計図をもらおうと思いました。

次の設計図は誰に使おうか悩んだのですが、『鳥海』にすることにしました。

重巡は通常海域、イベント海域ともに出番が多いですので強力な艦が欲しかったです。
ただ、まだ設計図を使っていない艦を考えると優先順位は高くないかなとも思っていました。

現在、改装設計図を使ったのは・・・『阿武隈、利根、瑞鶴、山城、雲龍、筑摩、翔鶴(使った順番で記載)』の7隻です。
他の候補としてはいつでも改装出来る状態の扶桑、夏イベントでゲットした葛城、大発動艇がうれしい大潮、などを考えていました。

その中で葛城と大潮はまだ改造レベルに達していないので来月でも良いかなと思いました。
夏イベント直前に翔鶴を装甲空母にして正規空母が少なくなってしまった関係で新しい正規空母が欲しかったというのもあります。

扶桑も航空戦艦を使う機会が少なく、山城が改二になっているので後でも良いかなと思いました。
他にはBismarckがいますが、2枚必要なのがネックです。

イベントで余分に勲章をもらって2枚いっぺんに使えるようだったら改造しようかなと思っています。
Romaも改造したいところですが、Iowaから高性能な5inch連装砲を2つももらったので優先度が低くなってしまいました。


と、まぁ色々後付けのそれらしい理由を色々と書いてみましたが・・・。
単にあのコンパニオンガールみたいなコスチュームが見たかったというのが1番の理由だったりします。

年末公開の劇場版でも活躍しそうですし、早めに欲しかったのです。


20160905234500s.jpg

改装設計図を使うだけあって改造後にはレアな装備を持ってきてくれます。
ただ、電探は駆逐艦に積むのにありがたいですが、他は意外と余ってたり使わなかったりするものだったり・・・。

探照灯ではなく照明弾だったら良かったなぁとか、2号砲ではなく3号砲だったらとか、見張員とか使ったこと無いんだけど・・・とかありますが、イラストがドストライクなので無問題です。

ほぼ演習だけで上げましたが、改造後もLV80くらいまで続けて上げようと思っています。
演習では主に戦艦と重巡を上げていますが、それぞれLV80を目安に入れ替えています。

次の秋イベントでは摩耶様&鳥海のコンパニオンガールペアの活躍を見たいところです。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28108/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】8人目の改装設計図、『鳥海改二』をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】8人目の改装設計図、『鳥海改二』をゲット!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top