Home > ゲーム > 【RealRacing3】9月のアップデートでNASCAR登場!

【RealRacing3】9月のアップデートでNASCAR登場!

IMG_0214s.jpg


TERAでイベントが色々終わってしまってちょっとやる気DOWNな今日この頃でしたので久々にRealRacing3をやってみました。
e-tronを入手してからはとりあえずエージェントの2倍報酬を付けてサルテで6~7周走っています。

これで1回につき20万R$ほど入手出来ますが、1レース20分ほどかかるので結構疲れます。
エンデュランス・チャンピオンズの後半のサルテは報酬も上がりますが難易度も上がるのでステージ11の夕方のサルテをメインにやっています。

そんな中、RR3でアップデートがありました。
今回は新規レースと新車の追加があって、アメリカのNASCARが出来るようになりました。

NASCARというと、なんといってSEGAのデイトナUSAを思い出します。
滅多にゲームセンターなど行きませんが、デイトナUSA目当てで何度も足を運んだ記憶がよみがえります。

まずは、NASCARプレシーズン・ランブルをやってみました。

FORD FUSION NASCARオンリーのシリーズですが、この車がシルビア並に修理やアップグレードが早いので繰り返し何度も走れます。
また、NASCARプレシーズン・ランブルコレクションというのがあって、勝ち進んでいくと25万R$がもらえます。


IMG_0215s.jpg

中盤くらいまではわりと簡単なのですが、鈴鹿が混ざっていてこれが少し難易度が高くなっています。
また最後のステージ16、17になるとフルアップグレードでも力押しで勝てない難易度でした。

報酬はそれほど多くはありませんが、修理時間が1分と短いので何度もレースが出来るのが良いですね。
アップグレードが安価なので、フルアップグレードしてから全戦走っても良さそうです。

また、今回のNASCARではドラフティングというものが導入されてこれをうまく使うのが勝利への近道のようです。
ドラフティングというのはよく知らなかったのですが、メカドック世代としてはスリップストリームなどと言うとわかりやすいかもしれません。

今のところNASCARのみの効果ですが、他の車にも適応されるとまた面白そうです。


そして、NASCAR実装とともにまた期間限定イベントも始まりました。
今回は4車種がそれぞれもらえるイベントです。


IMG_0213s.jpg

とりあえずやってみるかと思って、CHEVROLET SSで始めてみました。
今日で3日目ですが、今のところ難易度は低めな感じがします。

ただ、アップグレードが妙に高額でなおかつ時間がかかるのがくせ者です。
とりあえずR$で出来るアップグレードをやってみましたが、せっかくZonda FとBMW M3 GT2 ALMS用に貯めていた所持金がほとんど無くなってしまいました。

果たしてこれだけの投資をしてまでゲットするべきなのかなとちょっと考えてしまいます。
このイベントも色々趣向があって面白いのですが、うまくいかないと単純にイライラ感がアップするのが難です。


オーバルコースメインのNASCARですが、ドラフティングの導入もあってか以前のようなスタートで失敗するともう追いつけないみたいなことが少なくなりました。
単純なコースで飽きてきそうですが、出場車数が40台などとかなり増えたうえにRichmond International Racewayなどはコース全長が短いので周回遅れの車などが入り乱れてなかなか面白いです。

とりあえずNASCARプレシーズン・ランブルの中盤くらいを何度かやってみてNASCARに慣れると良いかもしれません。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25522/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】9月のアップデートでNASCAR登場! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】9月のアップデートでNASCAR登場!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top