Home > 雑想 > 飲みかけのペットボトルがヤバイらしい

飲みかけのペットボトルがヤバイらしい

  • 2015-06-20 (土) 21:38
  • 雑想

最近テレビを見るのは朝の出勤前と帰宅後の夕食時くらいになってしまいました。
パソコンのモニタのすぐ横にテレビがあるのですが、休日でもせいぜい録画したアニメを見るくらいでほぼつけることはありません。

見たい番組が無いというのが1番大きいところですが、逆に不快になるような番組も少なからずあるのも原因だったりします。
そんなテレビ番組ですが、情報バラエティ的な番組ではたまになるほどと思うような内容を見ることもあります。

今日も夕食時に少し見ていたのですが、今の時期は飲みかけのペットボトルをそのまま常温で置いておくのが危険というのがやっていました。
なにげなく見ていたのですが、思い当たる節がありまくりでした。

ここ2~3ヶ月くらいはお茶とか炭酸飲料のペットボトルを部屋に持ち込んで飲んでいるのですが、エアコンの効いた部屋だと意外に喉が渇かずに一気に飲んで無くなるということがあまりありません。
仕事からの帰宅時にはさすがに喉が渇いているのでグイグイ飲んでしまってすぐに無くなるのですが、休日などは結構長時間放置されていたりします。

口を付けて飲んだペットボトルはほんの9時間ほどで爆発的に菌が増えてしまうということで、見ていてちょっとゾッとしました。
そういえば少し前に4日くらい部屋に放置していたお茶を飲んだ記憶があります。

なんとなく味が少し変わっていたような気もしましたが、その時は特に腹痛など起きませんでしたので運が良かったかもしれません。
元々口の中にいる菌が増殖するらしいので飲んだところで食中毒にはならないそうですが、腹痛になったりすることはあるらしいです。

自分の口の中にいる菌とはいえ、菌が増殖したモノを飲むのはあまり良い気分はしないですね。

今まで夏場に食べ物が原因と思われる体調不良が起きたというのは記憶にありません。
ただ、いつまでもそういられるとも言えませんので注意できるところは注意しなければいけないと思いました。

最近ちょっと水分不足な気もしていたので、積極的な水分摂取ということも考えてもったいないと思わずに飲むときはすぐに飲みきってしまおうと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25221/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
飲みかけのペットボトルがヤバイらしい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 飲みかけのペットボトルがヤバイらしい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top