- 2014-10-24 (金) 15:22
- パソコン
確か8月にもあった気がしますが、またWindows Updateの更新プログラムに不具合があったようです。
今回は、15日公開のWindows 7/Server 2008 R2向け更新プログラム『KB2949927』だそうです。
link >> 15日公開のWindows 7/Server 2008 R2向け更新プログラム「KB2949927」の配布が停止 – 窓の杜
ネットで見た情報によると環境によってはRAIDドライバーを読み込まなくなったりするなど重傷になることもあるようです。
私の環境の場合、メインPC(Win7 Ultimate 64bit)、サブPC(Win7 Home 64bit)、NAS(WHS2011 64bit)と3つ更新してしまいましたが幸いなことにどれも特に不具合的なことはありませんでした。
すでにインストールから9日も経ってしまっていますが、今日気付いて削除しました。
15日配布で20日配布中止となると結構インストールしてしまった方も多いのではないでしょうか。
私はネットを見ていて気付いたのですが、Windows Updateからは何の音沙汰もありません。
知らない人はいつまでも気付かなさそうです。
8月の時には確か3~4個削除するハメになりましたが、今回は1個で済みました。
元々セキュリティやバグなどの対策のために配布しているものだと思いますが、こうおかしなものをばらまかれるとまったく困ってしまいます。
今のところ削除する手間ということ以外に実害を被っていませんが、面倒な事になってPCが使えなくなったりするとたまりません。
以前はこんなことはほとんど無かったように思うのですが、ここ最近どうしたことでしょうか。
毎月のように更新がありますが、こう続くと自動更新を切っておかないといけなくなりそうです。
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/23956/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- またWindows Updateの更新プログラムを削除するハメになった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~