Home > ゲーム > Steamゲームのインストールフォルダを変更してみる

Steamゲームのインストールフォルダを変更してみる

20190508131922s.jpg


新PCにSteamのゲームをどんどんインストールしていたらあっという間にCドライブがいっぱいになってきてしまいましたのでドライブを追加してゲームデータを移動することにしました。
移動方法は1回削除してから再ダウンロードしないとダメかと思ったのですが、調べてみるとセーブデータなどそのままに再ダウンロードせず移動出来ることがわかりましたのでサクッとやってみました。


その1:移動先を作る。

まずは移動先を作っておかないといけません。
今回は余っていたSSDを追加してDドライブとしています。

Dドライブに『Steam』というフォルダを作ってここにゲームデータを移動します。



その2:Steamアプリでライブラリフォルダを追加。

次にSteamアプリの『設定→ダウンロード』内の『STEAMライブラリフォルダ』にて移動先のフォルダを指定。



20190508132109s.jpg

20190508132120s.jpg


その3:ゲームを移動

移動先の設定が終わったら移動したいゲームのプロパティからローカルファイルタブを選んでインストールフォルダの移動を選択。



20190508132000s.jpg

20190508132010s.jpg

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34596/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Steamゲームのインストールフォルダを変更してみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > Steamゲームのインストールフォルダを変更してみる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top