Home > ゲーム > 【艦これ】レベリングをやらなくてもよくなってきた

【艦これ】レベリングをやらなくてもよくなってきた

艦これを始めてから約2年4ヶ月くらい経ちました。
艦娘も揃い、装備も十分甲攻略出来るくらい揃ってきたと思います。

自分で言うのもなんですが、初心者提督から中の上級提督くらいにはなったかなと思います。

艦隊の戦力として艦娘を揃えるのも重要ですが、練度を上げるのも重要です。
ただ、艦これはレベル上げがなかなか面倒なゲームです。

空母など上がりやすい艦種は良いのですが、駆逐など数が多い上にレベルを上げにくい艦種もあります。

レベル上げと言えば長いこと3-2-1を愛用していました。
旗艦にレベル上げしたい艦を置いて2~5番艦に空母系、6番艦に潜水艦です。

飛龍・蒼龍牧場をやっていた頃が最後でそれ以降はやらなくなりました。
5-4-1へ移って少しやりましたが、それ以降は個別のレベル上げ自体ほぼやっていません。

しかし、全艦LV99になったわけではなくまだまだ上げなければいけない艦は多数あります。
ではどうしているのかというと・・・。


遠征、演習、ウィークリー任務で上げるようになりました。

遠征は駆逐軽巡水母が対象です。
もちろん上がる速度はとても遅いですが、3艦種ともに満遍なく使っているといつの間にか上がっていたりします。

特に大発動艇系が装備出来る駆逐などはいつの間にか改二レベルからだいぶ上がっていたりします。
今のところレベル上げが遅れている浜波を除いて駆逐は全てLV57以上になりました。

そして、改二が来そうな艦を演習に組み込んで、さらにウィークリー任務で4-2や3-3の周回で使ってLV80まで上げます。

そんなんで間に合うのかと思われるかも知れませんが、今年に入ってから改二実装された艦はすべて実装日に改装出来ました。
演習も重要な経験値の入手手段ですが、なんといってもウィークリー任務でまわる4-2と3-3が大きいです。

特に4-2などはLV70台でも1~2上がるくらい稼げます。
現在開催中の食べ物ミニイベントでも4-2を周回していますが、モリモリ上がっていきます。


いままではレベル上げのためのレベル上げをしてきました。
3-2-1や5-4-1などで初手マスだけやって撤退を繰り返すやり方です。

しかし、ランカーをやるのに5-4を周回していた時も思ったのですが、他の目的を遂行する過程で経験値が入っていくといつの間にか上がっていてレベル上げを意識しなくて気楽なんですよね。
次のレベルまであといくつか・・・と、気にしながらやるのは結構苦痛なのです。

そんなこともあって以前はレベル上げはなかなかやる気にならなかったのですが、ウィークリー任務をこなすようになってからはそれを利用することで以前より気楽にレベルを上げています。
任務をこなしてネジももらえてさらにレベル上げにもなりますのでお得です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/32987/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】レベリングをやらなくてもよくなってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】レベリングをやらなくてもよくなってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top