- 2014-05-11 (日) 19:08
- ゲーム
生産ポイントが貯まるたびにちょこちょこスキル上げをしていた製作ですが、やっと武器製作がマスターになって消費アイテム、魔法刻印書、防具に続いてマスターになりました。
これで4キャラ全てでマスターになりました。
あと、連盟アイテム製作も残っていますが、連盟はサッパリ分からない上にもうマスターを習得出来るキャラがいないのでこれにてひとまず製作のスキル上げは終了です。
もちろん、マスターになって終わりではありません。
せっかくマスターになったので何か作ろうと思っています。
まずは、すでに少し作って実戦投入していますが、クリティカルダメージの呪文書VIをもう少し追加で作っておこうかと思います。
当初、結構高価だった製作レシピもだいぶ安くなったので購入して覚えたのですが、IDでの与ダメがだいぶ上がった気がします。
クリティカル発生の呪文書の方が良いかなとも思ったのですが、アクセサリー類で結構上がっていますのでここにさらに上乗せしてもちょっと効果が薄そうな気がしますのでクリダメ書をメインで使おうかと思います。
そして、そろそろ装備を揃えなければいけないのですが、せっかく武器、防具ともにマスターになったので上級審判者を作ってみようかなと思っています。
カシュバル↓は何度か行っているのですが、カシュバル↑は最初の頃に行きそびれてしまってすっかり初見○の募集が無くなってしまいました。
たまに見かける募集にのって行くのも良いのですが、毎日チマチマとデイリーなどで資金集めもしていますし、お金を貯めて自作するのも良いかなと思います。
さらにTERA JAPAN NEWSの情報によると韓国ではその製作で修正があって、大成功でしか出来ない審判者・傑が通常成功でも出来るようになったらしいです。
少し材料が増えているようですが、1回で完成出来るならかなり出費を減らせますね。
日本でも導入されるかどうかはわかりませんが、水曜日のメンテ後が楽しみです。
2~3週くらい様子を見て、導入されないようなら現状のレシピのまま製作に挑戦してみようかと思います。
ネットでは大成功のみで出来るのが厳しいという意見も見られましたが、FFXIの合成をやっていた身からすると現状でも十分ぬるいんですけどね。
この修正が導入されれば素材など値上がりも考えられますが、自作の装備を使うというのも悪くないです。
ただ、名前が『手作りカシュバル』だったら微妙な感じですが・・・。
ひとまず、今後の製作は消費アイテム作りと装備類に使う素材の調達をしていこうかなと思います。
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