Home > イベント > 明日は、いよいよワンダーフェスティバル2013[冬]!

明日は、いよいよワンダーフェスティバル2013[冬]!

何かあっという間に日が経ってしまい、もうワンフェス開催の前日になってしまいました。
明日は待ちに待ったワンダーフェスティバルの日です。

忘れていたというわけでもないのですが、ここのところサブPCを新調したのを機にアレコレPC環境をいじったりして毎日が過ぎていました。
結局、撮影機材はどうしようかと大して考えることもなく過ぎてしまいましたが、今回もEOS 7Dを持って行こうかと思います。

5D mark2+100mmマクロ+コンデジのセットも考えたのですが、混雑した現場で2個持ちで撮るのは効率が悪そうですしそもそも単焦点レンズで撮りきれるのか自信がありませんでした。
Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USMは、強力な手振れ補正のあるマクロレンズですので活躍してくれるのは間違い有りませんが、この焦点距離ではディーラーブースのブース全体を撮るのは困難です。

どんなブースにどんなフィギュアがあるのかというのも記録に残しておきたいのでこれではちょっと不便です。
それを補うのにコンデジを使おうと思ったのですが、それはまた次回以降に考えてみようと思います。

そんなわけで、今回もEOS 7D+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMで出動しようと思います。
フルサイズ換算で約24-136mmですので、やはりこのレンズは使いやすいです。

フルサイズ機で使える同等な性能のズームレンズが出ればイイのですけどねぇ・・・。


そして、気になる当日の天気ですが、今のところ晴れ時々曇りで最高気温8℃最低気温0℃だそうです。
降水確率20%なのが少し気になりますが、まずまずといった天気だと思います。

ワンフェス開催の日は不思議と天気には恵まれますね。
コミケと違って撮影機材類を持って行くので雨や雪は勘弁願いたいところです。

事前準備としてカメラとフラッシュ用の電池の充電も終わりました。
カメラの方はバッテリグリップに入る2個でまったく余裕だと思いますし、フラッシュの方もエネループ4本だけでも十分もちます。

毎回予備は持って行ってますが、ほとんど使ったことがありませんので今回は荷物を減らすために予備は少なめにしようと思います。
機材以外の持ち物では、ガイドブック、昼食、身分証あたりを忘れずに持って行きたいところです。

特に身分証は18禁エリアに入れなくなりますので重要です。
昼食は現地で買ってもいいかなと毎回思うのですが、ペットボトル1本+シリアル系を3~4個がかさばらなくて良いですし壁際でササッと食べられるので便利です。

あとはこれらをバッグに詰めて行く準備は完了ですね。
そして、体調を崩さないようにして当日1日楽しんできたいと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20662/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日は、いよいよワンダーフェスティバル2013[冬]! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 明日は、いよいよワンダーフェスティバル2013[冬]!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top