Home > ゲーム > 【原神】スクロースで純水精霊をやってみた

【原神】スクロースで純水精霊をやってみた



キャラのLV上げで必要なボス素材は色々ありますが、その中でもやりたくないランキング1位だったのが純水精霊です。
他のボスと比べて妙に難易度が高い印象があり、バーバラのLV上げをしていた頃は世界ランクを下げたりしてやっていました。

珊瑚宮心海は、運良く別なボスだったので助かりましたが、今後行秋とモナのLV上げをする際に避けては通れないので何か良い編成はないかと考えていました。
そんな中、某実況動画中でやっていた感電パーティがやけに火力が高く、これはいけるかもと思ってやってみました。

編成は、『ディオナ・雷電将軍・珊瑚宮心海・スクロース』です。

雷電将軍とスクロースで感電させてダメージを与えます。
ディオナはシールド役、心海は回復担当です。

シールド役にディオナを選んだのは、ノエルよりシールドのCTが早いのと万一の場合は元素爆発で凍結に出来るところです。



20211118011218ss.jpg

20211118011814ss.jpg

20211118011819ss.jpg

20211118011824ss.jpg

20211118011831ss.jpg

20211118011836ss.jpg

20211118011840ss.jpg


雷電将軍、スクロースともに熟知特化で熟知モリモリにしてあります。
攻撃自体はスクロースで行いますが、私のスクロースは宵宮よりもさらに防御力が低いペラ紙装甲な上にHPも低いのでシールドと回復を入れています。

雷電将軍は、見た目重視で喜多院十文字槍に楽団2+教官2を使っていますが、匣中滅龍を使えばもう少し熟知を上乗せ出来ます。
普段は同装備で宵宮とイイ感じにダメージを出してくれています。

スクロースはLV86で、翠緑の影を取りに行く余裕が無いので教官4セットを使っています。
動画などで紹介されるのは基本的に★5聖遺物前提ですが、★4の教官も十分な性能を持っていますので侮れません。

キャラLV90に上げて翠緑4セットに出来ればもう少しダメージが増えそうな気がします。
とはいえ、翠緑を熟知で揃えるのはかなりの苦行なので揃うまで使うには教官で良いかなと思います。


実際にやってみるとなかなか良いダメージが出ているのは驚きました。



01h21m09s987ss.jpg

01h26m25s079ss.jpg


概ね1回10000ダメージが入ります。

特にツルは雷元素が弱点になるのでダメージが1.5倍になり、瞬殺出来たのには驚きました。
トビ(飛行する鳥)は出てきませんでしたが、こちらも1.5倍になるようです。

スクロースは、3凸しているので元素スキルのストックが出来て連発出来るのも大きかったです。
また、結構元素粒子が出ているので80族と重めではありますが、元素爆発ももっと撃って良さそうです。


スクロースは以前から本格的に使いたいと思って育成を進めていたのですが、なかなかコレという活躍が出来なかったので今回の役回りはイイ感じです。
今回は常時雨状態で感電を起こしやすい純水精霊を選びましたが、他の場所でやるには水付与役として心海か行秋が欲しいですね。

心海はイイ感じに育成出来ていますが、せっかくなので★4キャラ最強の一角である行秋を育成しようと思います。
♂キャラということで不本意ではありますが・・・。

スクロースは好きなキャラなので活躍の場が出来て良かったです。
目立たない性格ではありますがそこがまた魅力ですし、貴重なメガネキャラですし、ケモ耳だったり・・・今後もメインで使いたいです。

(Visited 20 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37156/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】スクロースで純水精霊をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】スクロースで純水精霊をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top