Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子で初出動してみた

【FFXI】踊り子で初出動してみた

20121009181816.jpg

FFXIではここのところ乱獲で低レベルジョブを99にしていました。
踊り子、黒魔道士、狩人とLV99になりましたが、99にするだけでは意味がありません。

99にして活動してこそ上げたかいがあるというものです。

黒は、魔法が高くてまだ全て揃わない状態です。
メテオは別として、あとスリプガIIとリトレースを揃えればひとまず完了です。

かつてクエストで取ったのですが、黒はやらないだろうということで売ってしまったのが悔やまれます。
結構イイお値段になっていてちょっと涙目です。

狩人も少しずつ装備を揃えていますが、シルバン装束がほとんど完成していなかったり黒魔法を買うのに予算がいっぱいいっぱいで矢弾までまわせない状態です。
スキル上げやエンピリアルアローを覚えたりとやることがたくさんあります。

黒はアビセアで黄色弱点用、狩人はなんとなくやってみたいということで上げました。
そんな中、踊り子は忍者とともに今後ソロでNMをやるのに使いたいと思っています。

ソロ性能では忍者を上回る活躍が出来る踊り子ですが、多種多様なアビを使いこなしてこそ活躍が出来るというものです。
アビセア乱獲ではほとんどプレイスキルが上がりませんので慣れるためにソロで少しウロウロしてみました。

今日は、AアットワとAタロンギで変色ジェイドNMをやってみました。
Aアットワは、Luscaのために翠色にしてAタロンギではプライダガントレを入手するためにやりました。

どちらもソロ余裕でした。
プライダガントレは狩人用に欲しかったのですが、運良くトレハン青弱点無しで1発DROPでした。

プライダサバトンとともに狩人でホーリーボルトを撃つのに良い感じです。


20121009183616.jpg

Es’euvhiは、ただ殴っているだけで魔法が止まって楽勝です。
Yearnerは通常攻撃で回転木馬を使ってきますが、ほとんど当たらず蝉無しでも余裕です。

また、Yearnerを探している時にQuetzalliを見かけたのでやってみました。
こちらは無制限にやってくる女神の祝福が面倒でしたが、最後にフレアを唱えていた際に目一杯殴って唱え終わる頃合いにエヴィをたたき込んで勝利しました。

残念ながら何もDROPしませんでしたが、踊り子の底力の一端を味わいました。

まだアビの使い方も良く覚えていませんし、マクロもザックリとしか作っていません。
もうしばらくソロでウロウロしてソロ最強ジョブを活用していけるようにしたいと思います。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19847/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子で初出動してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子で初出動してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top