Home > 雑想 > 『キリンの泡』は夜に飲みたいちょっと大人の炭酸飲料

『キリンの泡』は夜に飲みたいちょっと大人の炭酸飲料

  • 2012-05-23 (水) 21:40
  • 雑想

2M4C0521.jpg

以前に何度か買って飲んでみたのですが、なかなか美味しかったので思い切って箱買いしてみました。
KIRINのキリンの泡です。

最近はノンアルコール飲料というようなものが売れているようですが、正直あまり興味がありませんでした。
このキリンの泡もその部類になるのかどうかわかりませんが、夜に飲みたい大人の炭酸飲料です。

味は、一言で言うとアルコール分の無いシードルという感じでしょうか。
ニッカシードルなどを飲んだことがあるのであれば、あのような感じの味ですね。

アルコールは入っていませんが、ホップの香りが大人の雰囲気を出してくれている感じですね。
アップルだけでなくグレープフルーツも入っているのですが、あまりその感じはしません。

開けたときにプシュとリンゴの香りがするのはなかなか良い感じです。
ただ、1つ気になるのが甘味料のアセスルファムKとスクラロースです。

よくセットで記載がありますが、カロリーオフを謳った商品などで見かけますね。
正直なところ、カロリーは気にしていません。

例えばマックスコーヒーのようなものをペットボトル1本飲んだりするのは結構気になりますが、ほとんどの飲み物でカロリーは気にしません。
そもそも食事やデザートなどで十分カロリーを摂取しているからです。

飲み物で多少抑えたくらいではビクともしません。

そんな感じにカロリーは気にしていないのですが、味が気になります。
カロリー云々よりも、この甘味料が入っていると美味しくないのです。

これを見ただけで買う気が無くなります。
とはいえ、以前に試しに買った際にも入っていることに気付いたのですが、それでも今回は箱買いしてしまいました。

この甘味料が無ければもう少し素直な味わいになっていそうな気がして残念ですが、キリンの泡にはなぜかまた飲みたくなる不思議な魅力があります。



B007NCRWSQキリン キリンの泡 450ml×24本
キリンビバレッジ 2012-03-20

by G-Tools

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18647/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『キリンの泡』は夜に飲みたいちょっと大人の炭酸飲料 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『キリンの泡』は夜に飲みたいちょっと大人の炭酸飲料

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top