Home > アニメ、漫画 > あの人のイラストが見たくて、玄光社『イラストレーション』を買ってみた

あの人のイラストが見たくて、玄光社『イラストレーション』を買ってみた

2M4C2373.jpg

いつものように何気なくAmazonを見ていると、ちょっと気になる雑誌がありました。
表紙に大きく描かれているイラストは、私の記憶が確かなら桂正和氏のものに違いないと思いました。

案の定、『特集 桂正和』の文字が見えました。
これはもう買うしかないと思って、即ポチりました。

桂正和氏といえば、私がまだ週刊少年ジャンプを買っていた頃に連載を読んでその絵の魅力にドキドキしたのを思い出します。
今でも氏の描く女性キャラは何とも言えない魅力があります。

なんとなくもう一歩近寄れない、一度見るとまたふと思い出して見てみたくなる、そんなオーラを感じるイラストだと思っています。
今までそれほどディープなファンだったわけでもないのですが、ふと思い出してインタビュー記事などを読んでみたくなりました。

意外だったのは、今でもデジタルではなくコピックや丸ペンなどのアナログ画材で描かれているということでした。
なんとなく昔のイメージではいち早くデジタルを取り入れているのだろうと思っていました。

その他、非常に興味深いインタビュー記事はとても面白かったです。
コミケに行くようになって、色々なイラストレーターの方の話など読みたくて仕方有りません。



2M4C2385.jpg

そして、氏の最大の魅力はやはりコレですね。
コレ無くして氏は語れません。

やはり氏のコレは至高ですね!



B00ANQGA32illustration (イラストレーション) 2013年 03月号 [雑誌]玄光社 2013-01-18

by G-Tools

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20766/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あの人のイラストが見たくて、玄光社『イラストレーション』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > あの人のイラストが見たくて、玄光社『イラストレーション』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top