Home > ゲーム > 【FFXI】10周年!『冒険者さんありがとうキャンペーン』で新規アイテムを色々もらってきた!

【FFXI】10周年!『冒険者さんありがとうキャンペーン』で新規アイテムを色々もらってきた!

20120517161443.jpg

2012年5月16日(水) 17:00頃~2012年5月31日(木) 17:00頃まで開催している10周年!『冒険者さんありがとうキャンペーン』をやってみました。

 link >>  ファイナルファンタジーXI 公式サイト
 link >>  イベント/冒険者さん、ありがとうキャンペーン2012 – Final Fantasy XI Wiki*
 link >>  モグスタンプ/FF11用語辞典


今回の『冒険者さんありがとうキャンペーン』は新規アイテムの多いイベントでした。
さすが10周年記念なだけありますね。

その新規アイテムを入手するには毎度のことながらミニゲームをやらなければいけません。
今回は、サンド、バス、ウィンの三国で合計30人のNPCの手助けをしていく必要があります。

手助けは、だいじなもの探し、クイズ、モーグリのおつかいの3つのうちどれかです。
クイズは三択で間違えてもやり直せるので楽です。

モーグリのおつかいもモーグリがギルド前にいるので話してだいじなものをもらってくるだけです。
1番面倒なのが街のどこかにある???を2つ探してだいじなものを拾ってくることですね。

とにかく走り回ります。
私は詩人でマズルカ+エンピ装束足を使って移動速度を上げて走り回りました。

場所などはWikiに出ていますのでそれを見て取ってくるだけです。
それでも三国分やると結構時間がかかります。

NPCの手助けをやっていくとスタンプが貯まっていき、その数に応じてアイテムがもらえます。
やる前はアイテムと交換するとまた0から集め直しかと思ったのですが、そういうことはなく規定数に達するごとに順番にアイテムが1つずつもらえる仕組みです。

もらえるものは、装備品6種(NQ3種+HQ3種)、調度品2種(うち1種は製作材料)です。
そして、スタンプを30コ集めると最後にモグのおひねりがもらえます。


デセニアルドレス一式

20120517161332.jpg

装備品は王冠と新グラフィックのドレスです。
デザインは・・・今ひとつな感じですね。

今回のデセニアルドレスは、後ろから見るとちょっと太って見えてしまうのが残念です。
デセニアルホーズもドレスと同じような薄いピンクの方が良かったような気がします。

以前もらったノベニアルドレスの方が可愛い感じでした。
ノベニアルドレスは無料で宝箱からもらえるので、すでに一式ありますが出すのが面倒なのでもらって着てみました。

腕も細く見えますし、腰のリボンとかも良い感じなんですよね。


メモリアルケーキ&バンケットテーブル


20120517161145.jpg

20120517161227.jpg

20120517161044.jpg

新規調度品は、大きいケーキと円卓です。
バンケットテーブルは、すでにあるラウンドテーブルの色違いというところでしょうか。

メモリアルケーキは、バンケットテーブルにちょうど良く載るような大きさです。
セットで使えるようにデザインされているようですね。

バンケットテーブルは合成材料を3つもらえますので、土クリを使って合成して作ります。
木工0でも製作出来るようです。

万一、失敗した場合はモーグリから材料を買えます。
ちょっと大きいですが、調理主体で調度品を置いているので食べ物の調度品はうれしいですね。

10周年のお祝いなだけあってとても大きく立派なケーキです。


デセニアルリング&モグのおひねり


20120517134011.jpg

そして、最後は経験値指輪とおだちんです。

経験値指輪はほとんど使うことが無くなりました。
アビセアエリアで使えないのが残念ですね。

踊り子と学者を上げたいと思っていたので、その時にでも使おうかと思います。

おひねりは、使うとギルがもらえます。
大した金額ではありませんが、ちょっとうれしいですね。



今回の『冒険者さんありがとうキャンペーン』は、やるのが面倒ですがやっただけの価値あるものがもらえます。
やはり、公式イベントは新規アイテムがあるかどうかでやる気がまったく変わってきてしまいますね。

ドレスは今ひとつでしたが、ケーキと円卓はなかなか良かったです。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18593/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】10周年!『冒険者さんありがとうキャンペーン』で新規アイテムを色々もらってきた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】10周年!『冒険者さんありがとうキャンペーン』で新規アイテムを色々もらってきた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top