Home > 雑想 > 美しい工具は見ているだけで飽きない

美しい工具は見ているだけで飽きない

  • 2012-04-16 (月) 16:54
  • 雑想

2M4C0172.jpg

土曜日にどこへやったか探し始めて3日目でやっと探していた工具が見つかりました。
PBのヘキサゴンレンチを探していました。

レインボーカラーのロングは工具箱に入れているのですが、ショートをどこへしまったか延々と探していました。
以前、自転車に乗っていた頃に持ち歩いていたのでどこかで落としたかなと思いましたが、ライトやサイクルコンピュータと一緒に小袋に入っていました。

こういう捜し物というのは、見つかると『ああ、そういえば』と思い出しますね。
最近、好きなアニメのキャラ名とか声優さんの名前がすぐに出てこないことがあったりして忙しくて疲れているせいか記憶があいまいになりがちです。

それはさておき、出来のイイ工具は見ているだけでニヤニヤしてしまいます。
手持ちの工具の中でもPBのレインボーカラーヘキサゴンレンチは飾っておいても良いくらい綺麗な工具です。

もちろん、見た目だけで無く実用にも何ら不足はありません。
最近は自転車に乗らなくなったので出番が無くなって来ましたが、三脚の脚の調整やカメラプレートの取付など撮影機材でも少し使ったりします。

ヘキサゴンレンチというと作りは非常にシンプルです。
乱暴に言えば金属の棒をL字に曲げただけです。

ですが、シンプルゆえに見た目の仕上がりを誤魔化せません。
ホームセンターなどへ行けば1/10くらいの値段で同じような物が買えてしまいます。

場合によってはおまけで付いてくることもありますね。
逆にそんな工具だからこそ良いモノを使いたいものです。

私は自動車は持っていませんし、バイクなどもありません。
そのわりに工具は好きで色々買い集めていたりします。

久々にヘキサゴンレンチを見ていたら工具が欲しくなって思わずPBやSnap-onのドライバーなどを探してしまいました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18382/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
美しい工具は見ているだけで飽きない from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 美しい工具は見ているだけで飽きない

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top