Home > 雑想 > 新機種特有の悩み

新機種特有の悩み

  • 2012-04-06 (金) 22:54
  • 雑想

2M4C0102.jpg

キヤノンのEOS 5D Mark IIIが発売して約2週間ほど経ちました。
発売よりやや遅れましたが、念願かなって私もついにフルサイズ機を使えるようになりました。

ですが、発売直後の製品特有の困ったことが色々出てきました。

まずは肝心のRAWファイルの現像が出来ないことです。
愛用のPhotoshop CameraRAWは現状のVer6.6では未対応で開くことすらできません。

そして、運が悪いことにカメラ付属のDigital Photo Professional(DPP)も不具合があるということで対応待ち状態になっています。

 link >>  キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark III」でRAW現像ソフトウエア「DPP (Digital Photo Professional) ver3.11.10」をご使用のお客さまへ


現状、手持ちのソフトではきちんと現像が出来ない状態なのです。
とはいえ、DPPでまったく現像できないというわけではなく、出来ることは出来るのです。

ただ、出来上がった画像が本来の品質とどれくらい差があるのかが気になるところです。
これはキチンと対応したものが出るまでは試写が続きそうです。

また、カメラを買うと必ず付けている液晶保護フィルムもKenko製のものに不具合があってメーカー交換になっています。
こちらもドンピシャでそれを買ってしまいました。

そういえば、40Dを発売日に予約して買った時にもPhotoshopの対応が少しかかった気がします。
その時よりもちょっと状況が芳しくありませんね。

何はともあれ、ちゃんと撮影をするのは少し先になりそうです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18321/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新機種特有の悩み from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 新機種特有の悩み

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top