Home > 撮影機材 > ついにCanon EOS 7D MarkII 登場!

ついにCanon EOS 7D MarkII 登場!

20140916112005s.jpg

最近はブログに使う写真も机の上に置きっぱなしのPowerShot S120で撮ることが多くなりました。
時間の無い時など大きくて重い一眼レフをわざわざ出してきて撮るのは面倒になってしまいました。

S120が思いの外綺麗に撮れるので普段使いはこれで十分です。
ですが、やはりより綺麗に撮りたいと思うと一眼レフを使いたくなります。

手持ちのレンズの関係でフルサイズのEOS 5D MarkIIIよりも出番の多いEOS 7Dですが、その7Dについに後継機種MarkIIが発表されました。

 link >>  Canon U.S.A. : Professional Imaging Products : EOS 7D Mark II


Canon U.S.Aでの発表ですが、久々にちょっと気になるカメラの登場です。
英語なのでイマイチよくわかりませんが、SDカード&CFカードのデュアルスロットや測距点65、電子水準器、DUAL DiGiC6などなど、なかなかの性能アップのようです。

画素数は20.2メガピクセルということでこちらも少しアップしています。
7Dで少々不満に思っていたところがアレコレ性能アップしていて良い感じのAPS-C機になりそうです。

国内サイトでも近いうちに発表があると思われますが、フルサイズ機の発表よりも気になります。
あとは価格が問題ですが、場合によっては5D MarkIIIと7Dを処分して買い替えても良いかなと思うくらいの魅力がありますね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23771/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついにCanon EOS 7D MarkII 登場! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > ついにCanon EOS 7D MarkII 登場!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top