Home > パソコン > Firefox 10でNorton360のNorton Toolbarが動くようになった。

Firefox 10でNorton360のNorton Toolbarが動くようになった。

頻繁にVerUPするようになったFirefoxですが、VerUPのたびにいくつかのプラグインが動かなくなるのは困りものです。
とりあえず入れているプラグインであれば問題無いのですが、無いと困るプラグインが動かなくなると大変です。

困るプラグインの筆頭がNorton360で導入されるNorton Toolbarです。
色々なWebサイトで入力が求められるIDやパスワードを記憶してくれて自動入力してくれるものです。

Firefox自体にもIDやパスワードを記憶する機能がありますが、Nortonの方が対応サイトの幅が広いので利用しているのです。
そして、これが動かなくなるとログインするのに困ってしまうのです。

ここ最近のFirefoxのVerUPでは特に問題無く対応していたNorton Toolbarですが、今月の頭にVer10にしたところ非対応になってしまいました。
ノートンコミュニティでもこれといった情報も見つからずどうしようかと思っていました。

念のためにサブPCではFirefoxをVerUPしなかったので必要な時にはそちらを使っていました。
こういう時はサブPCで先にVerUPして様子を見るべきなのですが、最近のVerUPで問題無かったのでうっかりメインPCを先にVerUPしてしまいました。

VerUPからかれこれ10日くらい経ちましたが、こまめにLiveUpdateをしていたところやっと対応するようになりました。
現在のNorton 360はVer5.2.0.13になり、Norton Toolbarは2011.7.5.2です。

メインPCのWindows7 64bit版では1回のLiveUpdateで対応せず、再起動して2回目のLiveUpdateで対応しました。

ほんの10日間動かなかっただけですが、これが動かなくなるとホントに困ります。
IDやパスワードを覚えていればいいのですが、こういうのはすぐ忘れてしまいます。

もちろん、忘れないように手帳にメモはしてありますが、見るのも面倒なのですよね。
そんなこんなですっかりNorton頼りです。

また近いうちにFirefoxがVerUPするかもしれませんが、このプラグイン問題は何とかして欲しいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/17936/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 10でNorton360のNorton Toolbarが動くようになった。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefox 10でNorton360のNorton Toolbarが動くようになった。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top