Home > 感想・お礼 > フィギュア写真 感想

フィギュア写真 感想

ALTER TYPE-MOON COLLECTION カレーの人
figuephotoさん)

コレは! カコイイです(=´∇`=)
青好きとしてはタマリマセン><

いあ~w 私、青が好きなんです^^
顔の角度がまた、、、イイですね~w

でも、残念な点が1つあるのですが、、、

写真が1枚しかないことですね~、、、(/ω・\)チラッ
別バージョンとかぜひ見てみたいですね~(´∇`)


>先日、FlexscanのL367を購入したので、、、

EIZOのLから始まる品番のモニタってイイモノだった気がします^^
でも、17インチでも置き場所に困ってしまうというのは残念ですね~><


>web上からカラーチャートを拾ってきて目視で調節する程度で取り敢えず良いのか、Adobe Gammaを使うのが良いのか。汎用のカラープロファイルを拾ってきて調整するのが良いのか。

目視は正直、かなりキビシイと思います><
私も本を買って、付属のCD-ROMでやってみようと思ったのですが、、、

そもそも本の色を確認する時点で、どんな明るさや色で見ていいのやらって感じでした><
いざやり始めても、ある色を合わせようとすると他の色がおかしくなっちゃったり、、、

「まんどくせーw やってらんねぇ~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」みたいな感じでしたorz

Adobe Gammaは、まだお持ちでしたらイイのではないかと思いますw
たしか、開発が終了して、最近の製品には付属してなかったような気がします><

EIZOのHPからプロファイルをDLして、それを使ってAdobe Gammaで調整がイイのではないかと私は思いますw

ホントにWeb上での写真の色は難しいと思いました><
私の場合、某所で色を指摘してくれた人がいたのでホントに助かりました(/ω\)

ただ、色を指摘する=多少批判的な意見にもなってしまう可能性があるので、なかなか意見を聞きにくいんですよねぇ、、、><
「なんか、コレ色おかしくね?」とか言ってもらえるとホントありがたいんですけどねぇ、、、


>次回の本を作るときに、、、、

私も1)2)みたいのがあったら欲しいですね~(=´∇`=)

1)であれば、巻末に原型師さんのコメントとか入ってて色々な思いを読めるといーなぁ~と思います^^
2)なら、ちょとストーリー仕立てにしてみたり、、、(/ω\)

個人的に、フィギュアレビューを見たりするときもコメントが結構気になるので、、、(ノ∀`)

なんか無責任な意見ですみませんヽ(;´д`)ノ

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント (Close):2

KON 08-03-05 (水) 0:56

こうやって詳しく書いていただけると、とても為になります。
adobe gammaは持っているので、プロファイルをDLして調節はしましたが。
キャリブレータを買うまでは、取り敢えずこれで大丈夫なのかな?
ありがとうございました!!

場所さえあれば、L565やL567が欲しかったですがorz

カレーの人は写真追加しておきましたよ!!
『続きを読む』の所から見れるようにしておきましたが、正直2年前の写真だし、TOPの写真一番良いと思うのであまり期待しないで下さいね^^;

Kimagureman! 08-06-28 (土) 14:15

こんにちは^^

コメントありがとうございます><

>こうやって詳しく書いていただけると、とても為になります。
>adobe gammaは持っているので、プロファイルをDLして調節はしましたが。

写真は、相変わらず綺麗に見えてますので、イイんじゃないかと思います^^


>カレーの人は写真追加しておきましたよ!!

拝見させていただきました><
イイです!
2枚目の写真が特にいーなぁ~と思いました(/ω\)

2年も前にこんな写真を撮られていたとは、、、orz
わざわざ出していただいてありがとうございますヽ(;´д`)ノ

Home > 感想・お礼 > フィギュア写真 感想

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top