Home > パソコン | レビュー > 「北米版リリカルなのはをテレビで見てみるw Silva DVP-086A レビュー」

「北米版リリカルなのはをテレビで見てみるw Silva DVP-086A レビュー」

IMG_4725bb.jpg

ども。こんばんは。

先日、お伝えした「北米版リリカルなのは」と「北米版リリカルなのは A’s」ですが、、、
やぱり、PCでは見にくいので、テレビで見られるようにしようと思いました。

そこで、必要なのがリージョンフリーのDVDプレーヤーなのです。
いざ探してみると、意外と普通に売られているようで、、、(/ω\)

今回は、ソレをちょとげっとがてら、軽くレビューなどしてみたいと思いますw

ちなみに、昨日~今日でA’s 13話全部見きってしまいましたyp(ノ∀`)タハー




IMG_4721ab.jpg
正面右側の本体表示部分です。
極シンプルにOPENとかLOAD、時間の表示などが出ます。

視認性は、まぁまぁといったところでしょうか。

IMG_4729db.jpg
本体の操作ボタンは4つです。
なめらかさのカケラも無い、結構固めのボタンです。

IMG_4731eb.jpg
電源ランプです。
通電している間はつきっぱなしですが、結構明るく光ります。

IMG_4734fb.jpg
トレイの動作は、多少頼りない感じもしますが、わりとスムーズです。
ディスクを載せる部分が完全に表に出きらないので、中に差し込むような感じで載せます。

IMG_4726cb.jpg
背面側です。
いちおーPSEマークも入ってます。

IMG_4738gb.jpg
普通のRCA端子に加え、コンポーネント端子、同軸デジタル、光デジタルの端子があります。
うちでは、S端子を使っています。

IMG_4744hb.jpg
リモコンは、55mm×115mmほどで、小さいです。
表記は全部日本語でわかりやすいですね。

ただ、スキップボタンが下の方にあり、片手で押しづらいですね。
また、まっすぐ本体に向けないと反応しにくいようです。

IMG_4746ib.jpg
リモコン裏側。
電池は、単4形が2本です。

DSC01067b.jpg
プレーヤーのTOP画面ですが、どこの風景でしょうか?
風景が入っているとか、ちょと意外ですw

DSC01071b.jpg
結構設定するところの多いメニュー画面です。
後述しますが、最初白黒で映って焦りました><

DSC01074b.jpg
箱です。
ちょと右上の角がボコボコになってますが、、、orz

DSC01075b.jpg
アレコレ色々書いてある説明書です。
全て日本語で、英語や中国語の記載は一切ありません。


今回、購入したのは、「Silva DVP-086A」という機種です。
発売元は、ティー・エム・ワイという会社で、日本の会社なのでしょうか? → http://www.tmy2000.com/

ただ、プレーヤーは、当然の如く中国製ですが、、、w

これを、楽天で購入してみました。
ちなみに、気になるお値段は、、、

本体税込み2480円+送料640円で合計3120円でした(ノ∀`)タハー


さて、肝心の使い勝手ですが、、、
まぁ、値段を考えれば、こんなもんかな、という感じですね。

特に違和感無く使えました。
箱や説明書には、リージョン2と書いてありますが、北米版のリージョン1も問題無く再生出来ました。

ただ、最初再生したときに、画面が白黒になっていたのですが、「映像設定」でS-ビデオにすると普通に表示が出ました。
デフォルトでは、インターレース-YUVになっていたようです。

あとは、テレビが4:3なので、テレビタイプを「4:3 LB」に変更しました。
「4:3 PS」だとワイド画面の左右を切りますが、「4:3 LB」だと上下に黒帯が出るようです。

PCで見ていたときに面倒だった、最初の「音声」と「字幕」切り替えですが、、、
「画面表示言語」「オーディオ言語」「メニュー言語」と全て日本語に設定しておきました。

また、「字幕言語」はオフに設定。
音声は、日本語でスタートするようになりましたが、英語字幕は出てしまいました。

多少面倒ですが、リモコンの「字幕切替ボタン」で毎回オフにしてます。

そのリモコンですが、受光範囲が狭いようで、少しナナメでも反応しなかったりしました。
また、東芝のテレビ用リモコンで音声の調整などすると、無効な操作という文字が出ました。

どうも、東芝のリモコンに反応しているようです。
使うときは、気をつけたいところです。

メニュー画面やリモコン、説明書、箱に至るまで全部日本語表示なのは良いですね。
ただ、リモコンや本体などは英語表示の方が高級そうな感じがしなくもないですが、、、(/ω\)

プレーヤー自体は、小型で良いですね。
トレイも薄型です。

DVD以外にも色々と再生出来るようですが、たぶんDVD以外には使わないと思いますw
海外製のDVD再生用ということで使うと思います。

ただ、このプレーヤーは値段が値段なので、いつまでもつかは、、、orz
まぁ、1年くらいもてばイイかな、と思います。

いちおー6ヶ月保証は付くみたいです。

また、購入店以外のところで、この機種は生産終了品という記述がありました。
メーカーHPには記載が無いようですが、そのうち見かけなくなるかもしれませんね。

このプレーヤーは、箱、説明書ともリージョン2用の記載があります。
もしかすると、リージョン2が普通なのかもしれません。

購入する際は、リージョンフリーかどうか確認した方が良いと思います。
Amazonでも取扱があるようですが、リージョンフリーとはどこにも書いていないようです。

また、下の仕様は説明書に記載のものですが、寸法の高さが結構違ってました><
38mmとありますが、足まで入れると60mmくらいあります。

おかげで、ラックに入らなくなってしまいました orz


と、細かいところにいくつか難があったりしますが、値段を考えると仕方のないところでしょうか。
それにしても、やぱり、PCよりテレビで見た方が断然見やすいですね。

ベッドに横になってまたーり見られますし、映像もキレイに見えます。
うちのPCだと、どうもコントラスト低めでザラザラした感じでに見えて、あんまりキレイに見えないのです><

PCでそんな感じだったので、北米版は絵がイマイチなのかと思っていたのですが、、、
テレビでは普通にキレイに見られました。

で、見やすいということで、見まくっていたら、A’s 13話を全部見てしまいましたyp(/ω\)

このプレーヤーなら多少の面倒は残りますが、国内盤とほぼ同じ気分で見られそうですw
他にも色々DVD-BOXがあるようなので、また買ってみたいですね^^


■ 仕様 ■
再生メディア DVD、DVD±R/RW、CD、CD-R/RW、MP3、JPEG、Divx1.0~6.0(3.11を除く)
※ディスクによっては再生できないものもあります。
出力端子 音声:2ch出力、同軸デジタル音声出力、光デジタル音声出力
映像:AV出力、S-VIDEO映像出力、コンポーネント映像出力
オーディオ仕様 オーディオS/N比:90db以上(歪み率 0.01%未満)
ビデオ仕様 ビデオ出力:1.0Vp-p(75Ω)
応答周波数:20~20KHz
定格 電源:AC 100V 50/60Hz
消費電力:最大25W
動作環境 5℃~45℃(湿度15%~75% 結露なきこと)
寸法 225(幅)×260(奥行き)×38(高さ)mm (高さは、足まで含めて実寸60mmほどありました><)
重量 約1.3kg
付属品 取扱説明書×1、リモコン×1、AVケーブル×1

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/4472/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「北米版リリカルなのはをテレビで見てみるw Silva DVP-086A レビュー」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン | レビュー > 「北米版リリカルなのはをテレビで見てみるw Silva DVP-086A レビュー」

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top