Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベント前に艦戦の改修メドがついた

【艦これ】夏イベント前に艦戦の改修メドがついた

春イベントが終わってから始めた艦戦の改修ですが、毎日1改修ずつ進めて夏イベント前にだいぶ揃えることが出来ました。
岩本隊と52型(熟練)が5つ★MAXになりました。

改修は21型(熟練)で進めてマンスリーの機種転換で52型にするのと、52型(熟練)を直接改修するのとあわせて行いました。
ネジはそれほど必要数は多くないのですが、素材装備の21型と52型を集めるのがなかなか大変でした。

デイリー開発で10/20/10/30で開発しつつ、日によって余計に開発したりして用意しました。
改修に間に合わない時は違う物を改修したりしましたが、思ったよりも順調に改修出来ました。

1日1改修ならわりと無理なく進められますね。
春イベントで強力な陸軍機を入手出来たおかげで基地航空隊用の21型の必要数が減ったのが助かりました。

とりあえず岩本隊と52型で6部隊あればだいぶ制空値も稼げると思います。
ちなみに、加賀改に岩本隊+52型3部隊★MAXを以下のように積むと制空値が331になります。


20170802015749s.jpg


これが未改修の岩本隊+烈風だと306なので25の差になります。
1部隊当たりの差はそれほどでもない感じがしますが、艦戦の搭載数が多くなるほど差が出てきますね。

1スロットを★MAXの零戦62型(岩井隊)に変えると制空値302になります。
1部隊を艦戦から爆戦に変えられるくらいの余裕があるのは大きいですね。

爆戦は対空砲火で落とされるのでボス戦まで一概に同じくらいの制空値を維持出来るとは言いきれませんが、例えば水上打撃部隊で艦戦キャリア軽空母2隻のうち1隻に爆戦を積めるくらいの余裕が出たりする・・・かもしれません。

ただ、岩本隊だけでも★MAXにすれば烈風3部隊で制空値320まで上がるので、時間をかけて52型を改修せずとも・・・という感じもします。
とはいえ、試作機しか作られていない烈風より実戦で活躍した零戦を使いたいという気持ちもあるので私は改修を続けてきました。

春イベントからほぼ艦戦ばかり改修してきましたが、なんとかこれだけ揃えられたので少しは航空戦で余裕が出れば良いなぁと思います。
出来れば52型をあと2~3部隊と基地航空隊用に21型を1~2部隊、岩井隊も★MAXが欲しいので、まだしばらくは艦戦改修を続けようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/30583/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】夏イベント前に艦戦の改修メドがついた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベント前に艦戦の改修メドがついた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top